※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

第二子以降の妊娠中、近くの公園に散歩やスーパーに買い物行くとき、上…

第二子以降の妊娠中、近くの公園に散歩やスーパーに買い物行くとき、上の子の病院に行くときなど、
どんなカバンで、中に何を入れてましたか?

2人目妊娠で、母子手帳を2冊持ち歩くのに、鞄を新調しましたが、パンパンで、、、。

参考までに教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

ママリ

母子手帳は1人目も2人目も必要な時しか持ち歩きません😂

持ち歩くように言われてますが、うちの地域の補助券と2冊式のうえ結構大きいので、2人分なんて無理です笑

というか、一人分でさえ病院以外では持ち歩きません笑

ねたろーママ

病院など長くなる時→無印のリュック(たぶんメンズ用)
中には着替えセット(靴下、肌着、上下服)オムツ4〜5枚、おしりふき、シールブック(DAISO)やマグネットブックなど時間つぶしになるもの、母子手帳、財布、携帯、水筒、ラムネ(ぐずった時に一つずつあげてました)

公園→ニトリのトートバッグ
中に入れていたものは、シャボン玉、ボール、帽子、手拭き用のタオル、水筒

散歩や買い物→3COINSのポシェット
中に入れていたもの
財布と携帯くらい

ティッシュは自分の上着に常備(鼻炎持ちのせいか、すぐに鼻が垂れてたので)してました😂