※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
ココロ・悩み

育休中の無力感。来年4月に仕事復帰予定。毎日もやもや。大人と話す機会なし。無気力で視野狭くなり嫌。同じような方いますか?

育休中の無力感。来年4月に仕事復帰の予定です。あと一年の育休。本当にこれでよかったのかな?今日は何したらいいんだろう?って毎日もやもやしてます。大人と話す機会がないので、頭が回らなくなってます。

働いたら働いたらで大変だとは思います。仕事復帰したらほぼ一生働くことになると思います。なので、何かしたい気持ちあるのですが。すごく無気力です…。
旦那にも暇人扱いされるのでモヤっとします。ママ友もいないので毎日家族としか関わりがなくて、視野が狭くなる自分が嫌です。
同じような方いますか😭?

コメント

はな

1人目出産後そうなったので今回の出産後も早めに復帰するつもりです!

• ままりのままり

ままりのままり

はじめての育休で、まさかこんな感情になるとは思いませんでした💦生後三ヶ月で預けるのも早すぎると思ったので😭

• 3月17日
  • はな

はな

仕事休めるのは嬉しいけど人と会わない、話さないって私にとってはそっちの方がストレスだったんだと気付きました。仕事復帰したら楽しい‼︎って思いました😅私も預けるの早すぎるのも子供に申し訳ない気持ちもあるのでいつからにしようか悩みます💧

• 3月17日
  • ままりのままり

ままりのままり

体験してみないとわからないものですよね💦私もこうなるとは思いませんでした😇
    妊活で、産む時期を考えるひと達の気持ちがわかりました!程よい時期に預けたいですよね。。

• 3月17日
ママ

私は自分の市と隣の市の支援センター、児童館を網羅しましたよー🤣
あとユーキャンしました!
一人目の時はママ友とか作ってよく遊んでたけど復職したら付き合い皆無なったんで、二人目はもういらない!と割り切って娘と二人でいろんなところ行って楽しかったですー☻
三人目の育休は網羅した児童館の情報があるのでお気に入りの児童館支援センターだけ行ってあとはパソコンの資格取ろうと思ってます!

• ままりのままり

ままりのままり

バイタリティがあって励みになります😂
    私もママ友は苦手なので、このまま無理に作らなくていいかなーと思ってます。笑 暖かくなってきたので色んなところにお出かけするのいいですね✨
    児童館ですね!頭になかったです😱💦どんなことができますか??
    私も資格考えてます!少し難易度高いので腰が重くて…。考えるの辞めつつありましたが、理想は資格取りたいです😭

• 3月17日
  • ママ

ママ

ママ友なんていらないですよーほんとに連絡取らなくなりました(笑)
    児童館よりもお子さん小さいので今は支援センターの方がいいかもしれませんね!
    職員の方とお話ししたりそこにいるママとその場限りの会話ができますよ(笑)
    ほんとその場でよかったんで、連絡先聞かれた時は、いやいらん(笑)と思っちゃいましたけどw

コロナの影響で1組しか入れなかったところは最高でしたねー✌️✨
    私の話をきいてくれる✨
    マスクだし気楽だし、コロナ禍の児童館支援センターは私なりに楽しかったです❤️

• 3月17日
  • ままりのままり

ままりのままり

児童館と支援センターはまた違うんですね!支援センターで調べてみます🥳直でお話するだけでも気持ち変わりますよね!

• 3月17日
  • ままりのままり

ままりのままり

ユーキャンは何されたんですかー?

• 3月17日
  • ママ

ママ

ユーキャンはペン習字です✒️
    資格とか取ったわけじゃないですけど字が汚すぎて😱💦

• 3月18日
  • ままりのままり

ままりのままり

そうだったのですね!行動力あって素晴らしいです!私も字が汚いので、役立ちそうだなーと思いました✨

• 3月18日