※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、腰と下腹部が痛みます。病院で診察後、張りと赤ちゃんの心音を確認しましたが、陣痛や前駆陣痛ではないようです。

予定日まであと3日です。夜中の3時頃から腰と下腹部が生理痛のときのようにぎゅーっといたくなります。ちょうど今日が、健診の日だったのでついでにと思い病院に行きました。お医者さんには、まだ入院は早いと思うからと言われ間隔が五分おきくらいになったら電話してと言われました。
今日内診のあとに、お腹にモニター(?)をつけて張りと赤ちゃんの心音をみたんですが、張りと腰の痛みはだいたい1〜2分おきの間隔がありました。これは陣痛や、前駆陣痛ではないのでしょうか?

コメント

はるちゃん

1分おきの陣痛ならめちゃくちゃ痛くて何もする余裕なかったですよ😵
前駆でしょうか???気になるなら電話で先生にまた聞いてみてもいいかもですね🙂

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはりこれは陣痛ではないんでしょうか?( ´∵` )今までの腰が痛いっていうのとは全く違う生理痛の少し強めのものという感じなんです。もうしばらく様子をみてみます(^_^)回答ありがとうございました!

• 11月8日
☆はるかっち☆

私も耐えて5〜6分間隔で病院行きました‼︎
もう陣痛来てる間は動けないし、力まないようにせなあかんから、何もでけへんし、動けるようなっても、体力的にはきつかったです‼︎

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね( ´∵` )わたしは全くなにもできない!というわけではないのでこれはまだ本陣痛じゃないのかもしれませんね。
    子宮の入り口も全然開いてなく、2センチ開いてるか開いてないかっていうくらいだったので。

• 11月8日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私も前駆陣痛は全然動けたので、こんなもんなんかなぁって思ってたら、本陣痛はマヂで何もできませんでした(~_~;)
    子宮口の開き具合はそこまで関係ないと思いますよ☆
    私本陣痛来た日の午前中の検診で子宮口0センチの出産兆候なしでしたからね☆

• 11月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

え!!そんなことあるですね(°_°)!!
    陣痛から出産までどのくらい時間かかりましたか?

• 11月8日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私も前駆やと油断してましたもんね‼︎笑
    入院してからは16時間やったんですけど、その前から耐えてたんで、18時間くらいは陣痛でしたね(~_~;)
    出産は15分くらいでした☆

• 11月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わー、、、長いですね。気長に待ちます(^_^)☁︎

• 11月8日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私本当はもっと短く産めるはずやったらしいんですけど、痛さで食欲無くて食べなかったのが原因らしいです(~_~;)
    出産前は食事と叫ばないようにしたら、こんな長くならんと思いますよ☆

• 11月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます(^_^)なるべく落ち着いていれるよう頑張ります(^^)

• 11月8日
ゆかべぇ

私は予定日の10日ほど前からお腹がよく張って痛くて眠れず、予定日の1週間前、検診の日の早朝に破水で入院しました。
子宮口が固かったので、臨月入った検診からラミケンもしていて、破水で入院したときは2センチ開いていたし、おしるしもあったみたいです。
でも結局、バルーン入れても丸1日3センチから子宮口も開かず、本陣痛は来ず、10分おきの張りでどんどん羊水だけが流れていき。
翌朝羊水もほとんどなくなり、人口羊水いれてから促進剤をいれようとしていたら、子どもの心拍がおちて緊急帝王切開になりました(>_<)

結局あの痛みは前駆陣痛だったのかなーと思っています。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そんなこともあるんですね!!(°_°)破水したらでてきてくれるわけではないんですね。
    でも、お子さんが無事に生まれてきたのであればよかったですね(^_^)
    今のわたしの腰の痛みは間隔もばらつきがあるので本陣痛ではなさそうです。( ´∵` )
    気長に待つことにします(^_^)

• 11月8日