※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

保育園で飲めなくなるけど、無理に断乳しないでいい。離乳食の食べムラがある時は授乳してもOK。求められるがままにあげてもいいですか?

おっぱい星人について😭

息子が夜間断乳してから特に、日中かなりのおっぱい星人になりました😂
抱っこすれば「ぱ!」、目が合えば「ぱ!」、膝に乗せても「ぱ!」と言って襟元引っ張ったり服捲りあげてきたり…😂

4月から保育園で昼間は飲めなくなりますが、保育園慣れるまでは無理に断乳せず、朝とか夜とかは授乳してもいいかなと思ってはいるのですが、どうなんでしょう😅

求められるがままにあげますか?

離乳食の食べムラがすごく、うまく気を逸らして授乳を少なくした方が食べるのですが、お散歩でも行かない限りずっと騒いで欲しがる時もあるんで、あげちゃいます😱

コメント

長男は求められるままあげて2歳過ぎて卒乳しました😊
長女は5ヵ月で保育園預けたので平日の日中は飲まなく夕方から朝にかけては授乳してます。土日祝は朝から夜中までずっと授乳してます。

自然卒乳待つと私は決めてるので欲しいだけあげてますよ😊
おっぱい星人です🤣笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    2歳すぎに卒乳まで待ったのですね😊私も幸いおっぱいトラブルは全然なく、まだ出るのでなるべく息子のペースに合わせてあげたいです😊

おっぱい星人仲間で良かったです🤣ただ、離乳食の食べムラがすごくて…😭笑

• 3月17日
ママリ素人🔰

気を逸らすのもずっとだと疲れてしまうので、私は求められるがままあげてしまうタイプです。
なのでいまだにおっぱい大好きでいつも飲んでます😂
しかも要求の仕方が「ちち!」😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    気を逸らし続けるのめっちゃ疲れますよね😱あげるとちょこっと飲んで、またすぐおもちゃとかの方に行っちゃうんですけどね☺️笑

ちち🤣🤣新しいですね😂ママの真似かな?可愛すぎます😂

• 3月17日