※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

ERA検査の痛みについて教えてください。他の検査は終わっています。

6回目の胚移植もかすりもせず陰性でした。

先生にERA検査を提案されました。
他の検査は大体終わっています。

フローラ検査がめちゃくちゃ痛かった記憶があるので、正直また少し不安です…
ERA検査された方、痛みはどうでしたか??
私自身、痛みに弱い方だと思うので教えてください😢

コメント

たぬこ

顕微授精で一度妊娠するも、稽留流産となり、その後、良好胚を4回移植しても着床しなかったため、ERAではないですが、トリオ検査しました!
病院によるのかもですが、私は麻酔なしでやりました。痛みは刺すような感じではなく、鈍痛でした。内膜をグリグリされるので、その度に鈍痛が走り、結構キツかったです…私はどちらかと言うと痛みに強いタイプだと思ってますが、泣くほどではないものの、思わずかけてもらってたタオルケットを握りしめてました( ; ; )
でも、それで着床の窓のズレがわかり、結果的に妊娠できたので、頑張って良かったと思います!

前向きに🎵は無理っぽい

ERA検査もフローラ検査もやったことがありますが、フローラ検査は痛いから採卵で麻酔してる時にやりましょうと言われました。
ERA検査は麻酔なしで、ボルタレン座薬だけ入れてました。
痛みは子宮を触るからなのか、生理痛のような痛みがあり、終わったあとも数分続いたと思います。

私的にはその痛みよりも最初に膣を拡げるために入れるクスコの方が苦手です。

結果、24時間ズレていたことが分かったものの、着床成績は検査前とさして変わらず…
意味なかったのかなぁと思ったりしてます。