※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
雑談・つぶやき

こどもが2人いるってどんな感じなんだろう。この子を育てながら妊娠し…

こどもが2人いる
ってどんな感じなんだろう。

この子を育てながら妊娠してつわりやなんだら
出産して2人の子育て、家事も…
お金もかかる
大変さも倍だけど幸せも倍の倍の倍で計算が苦手

この子も1人っ子であるのと、弟か妹がいるのかでは違うんだろうな

コメント

shu--mama*☺︎

わかります。
今精一杯でこれ以上は無理!って感じだけど
新生児見ちゃうと、いいなぁ、可愛い。2人目作ろうかなとか考えちゃいます笑

でも双子さんのママさんとか
年子のママさんとか
もう、とりあえずやるしかないって感じで乗り切ってそうですよね:(;゙゚'ω゚'):

来年の夏くらいに妊活を私は考えています( ^ω^ )🌟

  • __N__

    __N__


    コメントありがとうございます✨
    思っちゃいますよね(^^)
    やるしかない部分と、産んだらなんとかなる部分とならない部分、いろいろありますがふとした時に幸せを感じたりこれでよかったと思えていたら間違いではないですよね(^^)✨

    来年の夏は子育てしていたらすぐ来ますね♡元気な赤ちゃんがやってきますように⊂( ˆoˆ )⊃

    • 11月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちもいろいろ事情で1人としてます(^-^)
やはり子供はいると可愛いですがやはりお金や体力が、いるのも事実、、、
私は自分の今の年齢から考えて2つ、3つ離したらすでに高齢出産のゾーン、、となるし、これまで人生ですずーっとフルで働いて来たので早めに落ち着いてパートしながら心のゆとりをもって生活していきたいって、、、最終的には自分の人生だなぁ、、とそう考えてます☆

  • __N__

    __N__


    物思いにふけるとまたこんな考えが出ちゃうんですよね(´∵`)

    少し前に第2子がうちと同い年の友人に、2人目は~?と言われてそう考え出す時期でもあるのかと思いまして(´∵`)

    yukiさんはこれこらのビジョンができていてカッコイイです✨私は何もせずに不安ばかり口にして…(笑)

    働く母の背中を見せたいけれど、さて何に就こう( ▔•ω•▔ )←

    • 11月8日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    こんばんは!
    なんもですよー笑
    ただ、高校から母子家庭女だらけで必死に働きすぎてきた?かなと思うので、この子をゆったりと見ながら自分の時間もこれから大切にしてあげたいな、なんて考えです💦

    常に時間に追われ、働かなきゃ、生きるために!ってどんだけ笑

    パートで接客や保育士したいです(^o^)♡

    • 11月9日
  • __N__

    __N__


    こんばんは🌙
    yukiさんの色んな経験話していただいてありがとうございます(^^)✨
    うちの旦那も園児の頃から母子家庭でした。だから子供は1人でカツカツではなくゆとりを持って生活したいのだと思います(^^)

    仕事も家事も育児も時間に追われまくってたらやばいですよね(^_^;私あせると失敗するタイプなので人生に余裕持ちたいです(笑)

    フルでかっこよく働くお母さんもいいけど、パートいいですよねパート✨

    できれば願望は働かないで趣味の習い事したりハンドメイド売って喜んだりしたいですけど(笑)でも子供のためにも働くお母さんの姿は大事かなと思います(´∵`)
    専業主婦のお母さんてどんな感じなんでしょうね!うちは自営で両親働いているので想像できません(^_^;

    • 11月9日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    今まで保育は別として、やりたいこと、よりも安定した職種、会社を選んできたので、パートで雑貨屋やカフェで働いたりしたいです✨✨

    働かなくても多趣味の方は本当に有意義に過ごせそうで羨ましい(๑òωó๑)
    私はこれといって夢中になれることがなく、、、昔はハマってたりしたんですが💦

    自営なんですね💡
    うちも共働きだったのでどうなんでしょうね( ̄∀ ̄)

    • 11月9日
  • __N__

    __N__


    おはようございます✨

    安定求めますよね💧昨日旦那と保育園や私のしゃかいふっきについて話しました。悩みはつきません(笑)
    私も雑貨屋さん働いてみたいです⊂( ˆoˆ )⊃

    趣味がなくてもゆったり過ごすのも憧れます✨趣味はこれからふとしたキッカケでできるかもしれませんよ╰( º∀º )╯

    これからの時代は共働き当たり前ですよね(´∵`)専業主婦で育った友人いませんね(´∵`)みんな何かしら働いてるお母さんでした(^^)

    • 11月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    おはようございます😃
    やはりある程度の保障というか安心がないと常にグルグルしちゃってますからね💦

    旦那様は復帰に関してはどうお考えですか?(^-^)

    ガツガツはきついけど、ある程度の仕事なら刺激になるしお金になるしでいいんですけどね☆

    • 11月13日
  • __N__

    __N__


    こんばんは🌙
    旦那は、来年再来年とかでいいよ。幼稚園高いイメージだから、保育園!というざっくりな考えです💧(お恥ずかしい)

    外に出ればたくさん刺激ありますよね✨ 専業だとやはり社会とは孤立してる気分になったりします(^_^;

    1歩踏み出す勇気がないんですよね私に💧全部ちゃんと出来るのか、適当にやったうまく手を抜けない人間です(^_^;頭では分かってるけど(笑)

    • 11月13日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    羨ましいですね(*^^*)!
    幼稚園は公立、私立でほんと違いますよね(⌒-⌒; )
    保育園は所得で決まるから公立も私立も同じですが、、。

    パートならいろんな職種が選べるので私も好きでるのでいつか私もそうなれるゆとりが欲しいです(>_<)

    • 11月15日
  • __N__

    __N__


    なにかとお金!なので💧所得によって違うし色々調べないと分からないのに簡単に言われるとイラつきます(^_^;

    先日パン屋さんにイケメンがいたので、こう目の保養になる職場は気持ちが若返るなと思ったり(笑)人間関係もまた様々ですから覚悟してかからないとですよね(´∵`)

    • 11月15日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    こんばんは☆
    今日は夫婦で風邪のひき始め、、って感じで即席うどんをたべました(⌒-⌒; )
    まだ私は鼻ズルズルていどですが、、

    保活とかほんと奥が深いなぁと思います💦
    保活本も出てるくらいだし、、、

    目の保養は大事ですよね✨✨
    そういう意味では洒落たカフェとかもイケメンいそうです(*^^*)←

    うちのとこは最悪ですが、逆にそれまではなんだかんだ仲よかったので、みんな仲良しこよしは無理ですが、社風により円満に過ごすことは出来ますよね♩

    • 11月17日
  • __N__

    __N__


    こんばんは🌙
    大丈夫ですか💧夫婦でだと辛いですね(ノェ・、`)

    今日別の用事で役所行ったのに保育園の事を聞くの忘れたのを今思い出しました💧今かよ←

    仕事は仕事だし当たり障りないように過ごすのがいいですかね( *´︶`*)私は仲良しこよしすぎるのはちょっと苦手でして💧おしゃべりばっかりの人とか無理です(笑)

    • 11月17日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    こんばんは🌟
    風邪はこじらすまでいかずなんとか乗り切れそうです(◍ ´꒳` ◍)b

    私も仕事はきちんとケジメがあったほうがいいとおもってます!
    いくら当人同士が信頼からのなぁなぁ言葉でも、仕事自体できたとしても風紀はよくないですし、、💦

    ほんと無理ですよね_(:3 」∠)_

    • 11月19日
  • __N__

    __N__


    こんばんは✨
    今週もお疲れさまでした(^^)
    体調大丈夫そうでよかったです👍
    ケジメがあった中での仲良しならいいんですけどね(^^)お互い高めあえるような関係が理想ですけど、、そんな事夢物語ですよね(笑)

    少しずつ保活をしようと思います💧自信?ないですけど(^_^;県内一の都市部(笑)なのでフルの共働きでも待機児童になる方もいるそうです💧
    保育園にすんなり入れる世の中なら皆さん苦労せずに済むんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ります(`・ω・´)

    • 11月19日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    こんにちは😃
    こっちもタイミングや年度により共働きでも入れない場合があります💦
    親の介護などあるとまたその人が優先とかいろいろありますよね、、⤵︎

    ふぁいとですΣd(・ε・´d)★FIGHT

    • 11月22日
  • __N__

    __N__


    こんにちは(^^)
    yukiさん急展開です💧
    義母が倒れまして今年中か来年には旦那の故郷に家族で引っ越す事になりそうです💧
    宇都宮→名古屋
    それなりに遠いですが、義弟と退院できたら義母と5人家族です。義実家持ち家ですが狭いので新しくマンション借りる予定です。旦那もまた就活(^_^;

    ちょっと突っ込み所ありますけど名古屋に行っても頑張ります(^^)
    とりあえず義母がまだ意識戻ってないので早く回復してほしいです(><)

    • 11月22日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    えぇーー:(;゙゚'ω゚'):大変!!
    いろいろ環境が変わりますね💦
    お義母さん早く目を冷ましますように!
    そしてご家族皆さんに良い風が吹きますように✨✨

    • 11月22日
  • __N__

    __N__


    ありがとうございます(^^)
    引っ越してもママリでは何も変わりませんし寂しくてつぶやきまくりますけどこれからもよろしくお願いします♡笑

    • 11月22日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    こちらこそ💕
    壁|▽//)ゝテレテレ
    いろいろお互いうまく発散させていきましょうねd(^_^o)

    • 11月22日
ちーころ

わかります。二人いた方がいいのかな?とか考えたりしてます(^^;だけど、将来のじぶんたちの老後とか考えて、年金もらえないとかになると大変なかんじもしたり、子供が介護してるっていう保証なんてないし、経済的にもゆとりある方がいいかな?っと思い、一人しか考えてません(^^;看護師だからなんとかなるしよっといわれるんですが、いつ仕事もできなくなるかわからないので、、

  • __N__

    __N__


    コメントありがとうございます✨
    旦那が将来を悲観しております(笑)なのでうちも1人ね!と言われていて…(^_^;義母にはもう1人言われましたけど(^_^;
    私たちの老後も不安なのに子供や孫の時代はと思うと不安です(´∵`)

    なんとかなるっしょも、ならない時もありますからね(^_^;
    ゆとりをもって生活もすることも大切だと思います(^^)✨
    我が家はゆとり家族です(笑)

    • 11月8日
  • ちーころ

    ちーころ

    義母にも兄弟いたほうがよくない?って言われたときに、旦那が夫婦で決めることだからとか
    昔と今違うからねとフォローしてもらいました(^^;
    本当そうですよね、、。
    私もゆとり家族です笑
    将来この子が困ったときに親としてサポートできるように、貯金しておきます(^-^)笑
    あとじぶんたちの老後笑

    • 11月8日
  • __N__

    __N__


    昔と違いますよね💧旦那の稼ぎだけじゃダメだから働く女性が増えたわけだし(^_^;
    友人とも老後がこわい、国が制度見直してくれないと!などヤバイヤバイ話しますよ(笑)
    うちは女の子なので大学までは考えてなくて(´∵`)男の子なら尚更大学まで行かせてあげたいらしく、納得させるかのように女の子でよかった、なんて言ってます(^_^;

    • 11月8日
ちーころ

本当にそうですよね、、
私男の子なので、大学じゃないとってかんじです(^^;
でも、こうやって共感できるひとがいるんだと知れて本当によかったです\(^^)/

  • __N__

    __N__


    大学考えますよね(^_^;旦那は大学進学を諦めたので男の子なら尚更です。女の子だから薬剤師かなと勝手に決めています(^_^;

    そう考えている方もいると思います(^^)私もちーころさんと共感しあえてよかったです♡

    • 11月8日