※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を育てるママさんですが、ベビーカーは1台で十分でしょうか?下の子は抱っこ紐で出かける方がいいですか?ベビーカー2台持ちは必要でしょうか?

お子さんが2人いるママさんに
お聞きしたいんですが、
来年出産したら2歳と0歳の子を
育てていくんですが、まだまだ
ベビーカーが必要な年齢ですよね。

ベビーカーは1台のままで、下の子は
抱っこ紐とかで出かけるんでしょうか?
ベビーカー二台持ちです!とかいう方
いますか?
バギーは除きます💦

コメント

はなあん88

一台のままです(^^)
下の子ベビーカーの時に上の子が乗りたがったら、下の子を抱っこ紐にして上の子をベビーカーに乗せます。でも、あんまりそういうことはありません。むしろ歩きたがって困ります。
保育園の送迎の徒歩10分の間は、上の子をベビーカーのステップに乗せています。

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    やっぱ1台ですよね!
    うちもかなり歩きたがるので
    困ってます( ;´Д`)
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月8日
みぃちゃん

あたしはベビーカー1台です。
下の子は、抱っこ紐使ってます。
1人で子どもと出掛けるには、2台は無理ですよね。
あたしは車移動なので、1台と抱っこ紐で乗り切ると思います(^_-)

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    やはり下の子は抱っこ紐が
    1番いいですね\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 11月8日
mikan

私の友達で二人こどもがいるママは、ベビーカー用ステップをつけて使っています(o´罒`o)上の子をベビーカー用ステップにたたせて、下の子をベビーカーに乗せていますよー!一応いつもだっこひもも持ち歩いてますけどね。

ベビーカー用ステップと検索したらたくさんでてくるので参考までに。

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    そうゆうてもありますね👍
    参考にさせていただきます\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 11月8日
☃

うちは上の子も一緒にベビーカーに乗る!とぐずるので、二人乗りのベビーカーを新しく購入しました。
1人しか乗らなくても、もう1人のところに荷物もたくさんのせられるので重宝してます ◟̆◞̆♡

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    私も二人乗りのベビーカー考えてたんですよー!
    いくらくらいのベビーカー買いましたか?💦

    • 11月8日
  • ☃

    ハグミー+というベビーカーに、タンデムキットというのをつけると二人乗り出来るようになるのですが、、、
    ちょっと高めで10万弱でした。
    バウンサーにもなるので海外旅行なんかの時にも使えますし、重量もありしっかりしているので私は満足しています♡

    • 11月8日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    すごい立派ですね((((;゚Д゚)))))))

    • 11月8日
  • ☃

    結構大きいです!そして重いですが、
    その分しっかりしているのでデコボコ道でもガタガタしませんよ ◟̆◞̆♡
    何より二人乗りを子供が喜んでいるので良かったです♡
    ディズニーへもこのベビーカーで行きましたが、上の子が歩いて荷物やお土産もたくさん乗るので便利でした.·˖*✩⡱
    そして誰とも被らないので「それ可愛いね!どこのやつ?」とかよく聞かれますよ ◟̆◞̆♡

    • 11月8日