※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月前に赤ちゃんが産まれ、お兄ちゃんは保育園に通っている。保育園の送迎中に赤ちゃんを見かけず、家に置いているのではないかと心配している。自分は子供を家に置き去りにできないが、お兄ちゃんの送迎中に40分から1時間ほど赤ちゃんだけ家にいることがある。家の敷地内ならリビングで下の子を寝かせ、庭で上の子を遊ばせることはしている。おばあちゃん以外に誰も家にいないようだ。

2つ隣のお家に2.3ヶ月前くらいに
赤ちゃんが産まれました。
そのお宅には2歳のお兄ちゃんがいて、
徒歩5分くらいの保育園に通ってます。

2ヶ月前に新生児インサートつけて
抱っこ紐で保育園の送迎をされていたときに
あー赤ちゃん産まれたんだ〜と知りました。

でもそこからお兄ちゃんの送迎してる姿は
みますが、赤ちゃんはそれっきり見てません。
泣き声はたまに聞こえます。

保育園近いから、赤ちゃんお家に置いてきてるのかな〜と思ってるのですが、わたしなら怖くて家に置き去りにできません。
すぐ家に帰るわけでも無く、
保育園の遊具で遊んだり、お散歩したりして
いつも帰ってます。
私が子供のお迎えにいくため車に乗ってるときに
お兄ちゃんのお迎えにいって、子供と家に着いた頃はまだお散歩してるので、40分から1時間くらいは家に赤ちゃんだけです。

これ普通なんですかね?😂😂

自分の家の敷地内なら、リビングで下の子寝たら、庭で上の子遊ばせて〜とかならしてます。庭からリビングがみえるし、泣いたらすぐ行ける距離なので。

ママ以外に誰かいるのかな?とも思いましたが、
誰も家にはいないみたいです。
おばあちゃんたちが来るときは車なのですぐ分かります。

コメント

ミッフィー

家に赤ちゃんだけ置いて行ってるママ知ってますよ😅
なのでそういうのが平気な人もいますね…
私には無理ですけど😅

  • ままり

    ままり

    そういうタイプなんですかね😅
    お兄ちゃんうるさくて、
    赤ちゃん寝れないのかなーとも思いますが、さすがに40分はナシですよね😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人がテレワークしてるとかないですか?
あとは育休取ってるとか😊

気を悪くしたらすみません…
わたしの感想なんですが…
そこまで詳しくよく見ているままりさんが怖いです😂

そんなに気になるなら聞いてみたらいいんじゃないですかね😅

  • ままり

    ままり

    旦那さんは大工さんなので、
    テレワークはないです😂
    旦那さんの実家が建築会社で、ご自身のお家を自分で建てていたので間違いないです。

    詳しくよく見てるわけではなく、毎日必ず朝と夕方に会うし、挨拶するので、そこは仕方ないです😅😅見たくなくても視界に入ります。

    子供同士歳が近いのとご近所なので険悪になりたくないので聞けずにいます。
    そういうのが普通な人もいると思うので。一般的にはどうなんだろうと思い質問してます。

    • 3月17日
yu-me

信じられないですね😅
赤ちゃん置いてゴミ捨て場に行くだけでも私は気になるタイプなので…

外でも見れるベビーモニターでもつけてるんですかね⁉︎

  • ままり

    ままり

    わたしもゴミ捨て行けないタイプです😂😂

    ベビーモニター!!そうかもしれないですね☺️

    赤ちゃん置いて平気な人だとは思いたくないので、そう思うことにします😌😌

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で外に連れ出すリスクもあるし。
送り迎えだけが息子さんとゆっくり出来る貴重な時間なのかもしれません。
置いていくリスクと、連れていくリスクをご近所さんなりに考えて。ベビーモニターをつけるなど対応しつつ置いていく選択をしたのかもしれません。徒歩5分なら全力で走ったら近いですよね。
私は連れていくし、普通とは言えませんが、絶対おかしいとは言いきれないです。

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね!😇
    貴重なご意見ありがとうございます😊🌟

    • 3月17日