※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
家族・旦那

喧嘩?中です…喧嘩というより、気まずい仲中です😖先日、実家に帰りました…

喧嘩?中です…
喧嘩というより、気まずい仲中です😖

先日、実家に帰りました。
その際、夫は仕事があったので子供たちと私だけ行きました。
「エアコンやヒーターとか全部切っていってね」
と言われたので、ちゃんと全てオフにして行きました。
私たちは2泊でした。夫は1泊で翌日自宅に戻りました。
ところが、夫が帰宅するとエアコンがついていたそうです…。
そう…確かにオフにしたけれど、タイマーを取り消すのを忘れていたのです。

普段からおっちょこちょいでしっかり者の夫からすればイライラしかないでしょう…

そのときは「帰ったらエアコンつけっぱ!😭」とLINEがきたので「タイマーまで気が回らなかった、ほんとにごめん!」と返しました。

実家から帰宅し、仕事から帰った夫は様子が変でした。
明らかに…私を避けているし、冷たいです。
「どうしたの?」と一応きいてみると「疲れてるだけだよ」と言われました。
確かにここのところはホントに疲れています。
でも、夫婦です。
いつもと感情が違うことくらいわかります。

きっとエアコンのことです。
そのくらいでと思われる方もいるかもしれませんが、その後謝りLINEをした中身ですが「一生懸命働いてクッタクタに疲れてかえったら、エアコンがついてて、あなたが稼いだお金(電気代)をムダにつかってしまったことを、悪かったと思ってる」と言いました。
やはりそれが原因でした。
「まぁ、疲れて帰ってきてエアコンがついてた。。とかね。」ときました。「とかね」?が気になります。
とにかくホントに疲れきっている状態に、その状況が重なり、ガッカリさせてしまったようです。
確定申告もおわり、税金をおさめたばかりですし、先方からの入金がなかなかないとか、通風で足が痛いとか、色々重なっています😢

それから2日経ち、少し、いつもの主人が戻ってきた気もしますが、やはり、疲れているのかまだ私に対して怒っていて冷たいのかで、元気はありません…。

私が悪かったとは思いますが、かと言って、このままずっと顔色を伺って私までげんきのない顔を子供の前でするわけにはいきません…。
もうできるだけ普通に過ごしています。
夫とは会話がないわけではありません。
赤ちゃんを通して「今、笑ったね?」とかそういう会話はするんですが、私に対しては心は感じないというか。

このまま、時間が解決するのをまちますか?
それとも、もう一度掘り起こして、エアコンのけんを直接謝りますか?

長女が保育園から帰れば、寝るまでノンストップなので、夫にゆっくり話しかける暇がないです😞
それに、今は聞く耳をもってもらえないような雰囲気…

実家にかえったりしなければ、先週の今頃は仲良く話してたのに…
いや、ちがう。私が悪いんだ😔

長くなってごめんなさい。
夫婦間のことぐらい自分で解決するべきでしょうが…

コメント

いやーー質問主さんは悪くないですよ。。。😑

他人のご主人に対して申し訳ありませんが、「ちっさ!!!」って思ってしまいました。

主さんが悪びれもせずにいるのなら話は別ですがきちんと謝ってるのに。

誰だってミスはありますよ😑

私ならいつまでもネチネチ根に持ってそんな態度でいられたら、逆ギレして実家に帰ります。

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😭
    これ以上心が離れるわけにはいかないので、帰省はしませんが(笑)、いつも通り過ごすことにします💦

• 3月17日

小さい男だなと思いました。
じゃあ、自分は今までもこれからも全くミスをしないのか?
誰だってミスしますよ、エアコンつけっぱなしで火事など何事もなくてよかったでいいのに。
怒るなとは言わないけど、だらだら怒り続けるのは無意味なので。

痛風とか仕事のストレスなどイライラを全部ぶつけてるんじゃないですかね💦

• ピグロット

ピグロット

たぶん、そうです💦
    エアコンのことがメインとかでなく、色々重なって、撃沈してる感じです😢
    夫は失敗が…悔しいですが少ないですね😓
    もしくは私はなんでも「OK大丈夫」な性格なので気づいてないだけかもしれません😂
    ありがとうございます✴

• 3月17日
Y

え??そんなに悪い事ですか?😭😭
人間誰しもそのくらいの失敗ありますよ!私も良くします!
ごめんねぇ😭とは謝るけどそんなに根にもたれてと私なら逆ギレしてますね😩(笑)
暫く放置しててもいいと思います✨

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😭✴
    LINEではあったけど、一応謝ったことは謝ったので、あとはいつも通り過ごすことにします💧
    冷たく返すことはしませんが、ご機嫌とりもやめます🙀💦

• 3月17日

普通に過ごしてれば、元気なピグロットさんにつられて機嫌も落ち着くと思います☺️

ご主人もミールキットの件といい、今は回復中なのかな?と思いました。

相手が暗いとこちらもつられてしまい大変ですが、子供たちもつられてしまうのでなんとか明るくいたいですね😢

• ピグロット

ピグロット

お返事返したつもりで返せてませんでした💦💦
    ありがとうございます🐰
    この日、帰宅した夫はいつも通りとはいえませんが、少し普段の夫にもどっていました🙆✴
    暗くならないように明るくつとめて正解でした✨ありがとう😆💕✨

• 3月18日

いろんな大変な事が重なってるタイミングで、エアコンの事があったから、普段だったらそんなに気にすることじゃないのに、小さい事でもいつまでも引きずってしまってる感じですかね😣私もたまにあるので、旦那さんの気持ちが若干わかる気がします💦
でも、主さんはきちんと謝罪されてるし、そもそもそこまで怒られる事ではないと私も思います!
きっとご主人も、何で自分はこんな事で主さんに対して嫌な反応をとってしまうのだろう、、と心の中で思っているけど意地?もあったりしてうまく表現出来ないのかな?なんて思いました。
今はちょっと微妙な機嫌だなぁと思う時は、放っておきすぎず気にし過ぎず、今は機嫌良さそう!話せそう!って時にたわいも無い会話からしたらどうでしょうか😊

• ピグロット

ピグロット

ふーすけさんのおっしゃっている通りな感じでした😂
    ささないなことも根に持ってしまうほど疲れており、お互い意地というか…
    この日、帰宅した夫は少しだけいつもの夫で、様子うかがいながら他愛もない話をしてみたら、打ち解けることができました🐰💦
    夫の気持ちを理解してくださりありがとうございます💓

• 3月18日