※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの建てる場所にかなり悩んでます。まだ先ですが3人目もお腹に…

マイホームの建てる場所にかなり悩んでます。
まだ先ですが3人目もお腹にいるのでそろそろ賃貸はきついかなと思い、せめて上の子が小学校入る頃にはマイホームと思ってます。(今は年少さん)

今は北大阪に住んでますが、元々私も旦那も南大阪が地元です。
結婚当初は旦那は南大阪の部署で働いており、転勤で北大阪に来ました。
後1.2年で地方に転勤になる確率が90%です。

正直私は北大阪にマイホームを建てれば1.2年は旦那と一緒に住めるし実家もまぁ車で30分、電車で1時間弱なのでいいかなーと思ってます。

が、やはり両家は南大阪に帰ってきた方が単身赴任になった時に楽ではと思ってくれてるみたいです。
旦那も南大阪に建てるという気持ちが強いが北大阪で分譲マンションも少し考えてそうです

南大阪にマイホーム買うと旦那だけ北大阪に残る事になるので金銭的にも2住生活は大変かと思います。
3人目もお腹いるので今は私は働けません。
※すぐに働く予定ではいますが保育園入れればという感じてす。

①近々北大阪でマイホーム
②転勤が決まれば南大阪に子供と私で戻り数年は賃貸で住みながらゆっくりマイホームを建てる。
③転勤についていく。(小学校低学年くらいまで)

みなさんならどうされますか?
ちなみに転勤は5年スパンくらいです(長くて)

コメント

ママリ

転勤して戻ってこれる可能性が高い、または産後復職して、両家が頼れるなら②です!
そうでないなら③ですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり②ですかね~🤔
    早くマイホーム欲しい🤣笑
    南大阪いつかは戻って来れると思います!
    一応転勤断れば南大阪にずっといる事もできますがキャリアをまだ積みたいみたいなので転勤を断るつもりはないみたいです👨🏻
    ありがとうございます✨

• 3月17日
ママリ

私なら
転勤が決まるまでに南大阪に家を建てて移住、旦那さんは単身赴任、それまでは狭くても賃貸で我慢
にします😅
あえて選択するなら②か③です
旦那さんは南大阪から職場は通えないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

南大阪から通えればすぐマイホームほしいのですが車通勤必須で下道だと2時間。朝7時出社、夜も8時くらいまで働いてるのでかなりハードになってしまうので旦那は反対しております😂💦
    高速代せめて会社から出ればいいのに😂笑

• 3月17日
わんわん

②かなー?駅近マンションなら売りやすいし北大阪で分譲マンションもありだと思います!まだ値段上がってるところだし😊

もしくはあと1,2年ならこれから南大阪でマイホーム探し始めて2年後完成を目指すというのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は害虫がかなり苦手でマンション派なんです🤣笑
    いずれ単身赴任と思うと私はマンションがいいので北大阪で買ってしまいたいんですけどね😂笑

1.2年後見越して南大阪で建てるのもありなんですかね~😭

子供達はかなりパパっ子で離れて暮らす事自体かなり悩んでます😭

• 3月17日
  • わんわん

わんわん

はじめてのママリさんが戸建て希望なのかと思ってました!
    それなら北大阪でマンション購入→転勤が決まった時期や場所によってついて行くか決めるのはどうですか?
    迷ってるなら戸建よりマンション派です!!

• 3月18日