※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

2歳5ヶ月の女の子が、目をぱちぱちさせる症状が気になる。充血もあり、病院に行くべきか悩んでいる。目をぱちぱちさせるのは普通ではないか心配。

2歳5ヶ月の女の子育ててます💕
相談なんですが昨日の夜にクイズの本をそ読んでるときにこれなあに?って質問したら分からない時に
目をぱちぱち?しかめっ面みたいな感じに少しする事があってチックなんかな?とか思ったりしてでも普通の時?話してる時や遊んでる時などはしません!!普通です。分からない事や考えてる時に目をぱちぱちさせます。今日クイズの本を読んで読んで言うのでまたするのかなと気にしてましたが何も普通でした。

昨日は充血してたのもあったからかな?とか考えすぎなんでしょうか?
充血も治ってます!!病院は様子見でいいでしょうか?
考えてる時に目をぱちぱちさせたりする事ってあんま無いですよね?😢

コメント

ミニー

ママやパパ、近しい人がやってたりしないですか?
私なら病院は様子見にします💡

• るーちゃん

るーちゃん

やってないです😢
    様子見してみます!!

• 3月17日
  • ミニー

ミニー

保育園行ってるなら
    覚えて来た可能性もありますが🤔
    息子も最近、私の妊娠が分かったせいか
    チック症状が出てましたが
    その時は遊んでてもテレビ見てても何しててもパチパチしてるので
    チックとは違うのかなって思いました💡

• 3月17日
  • るーちゃん

るーちゃん

保育園にもいってないです😢
    考えてる時に分からない時だけぱちぱちさせる?しょぼしょぼ?させるので、、今はそこまでしなくて昨日の夜のみ見られたのでチックでは無いのかなと思ってます😢
    少し様子見ます!!

• 3月17日