※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Twitterのマナーについて教えてください。Twitter初心者で、これまでSNS…

Twitterのマナーについて教えてください。
Twitter初心者で、これまでSNSはFacebookぐらいしか使っていませんでした。
Facebookだと、リアルな知り合いや著名人などしかフォローしておらず、リアルな知り合いでない一般人をフォローしたい時は、必ず友達申請してもよいかメッセージを送っていました。

Twitterだと、興味のある投稿をしている一般人や同じ趣味を持っている一般人を、挨拶せずにフォローしてよいものなのでしょうか?
それとも、「はじめまして。同じ趣味を持たれているのでフォローさせていただきました」など挨拶したほうがよいのでしょうか?

コメント

挨拶した方が良いと思います(^^)
挨拶すると、今後興味のある投稿にコメントもしやすくなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Twitterでも挨拶はしたほうがよいのですね!
    挨拶される場合のほうがやはり多いでしょうか?

少し気になっていたのが、数百人とかフォロワーがいる方が、しょっちゅう挨拶メッセージもらうと、返信が面倒とか思われないかと気にしてしまいました。

• 3月17日

挨拶とかしたことないです!
堅苦しく挨拶されたらなんか面倒さそうな人って思っちゃいますし、返事しないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶されたことないのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私はプロフィール欄に、無言フォロー失礼しますと記載してます😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール欄への無言フォロー失礼します記載、いいですね!
    真似させていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

仲良くしたいなら挨拶してもいいかもしれませんが、ひとによります💦
無言フォロー歓迎!とか 挨拶必須!とかプロフィールに書いてらっしゃる方もいますね

私は挨拶されたとしてもフォローも無視するタイプです😂
関わる(用事がある)時に初めて挨拶する事が多いですね🤔よほどの事がないと会話するフォロワーは必要ないです💦
インスタほど馴れ合いのリプライを欲しがらないひとが多い印象です🤔

無言でフォローされるのは気にしません💡
知らない人にフォローされたくない方は鍵をかけてる事が多いですよ😊

• ママリ

ママリ

詐欺やフィッシングも多いので、作りたてアカウントに挨拶されると警戒します😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わるときに初めて挨拶!いいですね!
    色々と参考になりました!
    どうもありがとうございました!

• 3月17日