※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が何かと犬のせいにしてくる😅娘が持っていたおもちゃが落ちた→こっち…

娘が何かと犬のせいにしてくる😅

娘が持っていたおもちゃが落ちた
→こっちゃんがーーー😭
 (犬のせいで落ちたと言って泣きまねをする)

娘が自分で転んだ
→こっちゃんがーーー😭
 (犬のせいで転んだと泣きまねをする)

こっちゃん=犬の名前です
私も見ていて犬は何もしてないのは知っているので何もされてないじゃん!とは言うんですがはたしてどういう声かけがいいのか……🤔
犬とはそこそこ仲良いはずなんですが😅

コメント

89

そーか、こっちゃんがやったと「思う」んだね、そかそか、

一通り受け止めるかなぁ、と思いました。
で、落ち着いてから
さっきのはママ見てたけどこっちゃんじゃないと思うんだ〜。どお?
なんて話しちゃうなぁ、
と、
読んでいて思いました。

こっちゃんのせいが、ブームなんですかね。かわいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにいったん受け止めた方が納得して落ちついてくれそうですね🤔
    今度やってみます❗️

    • 3月17日
なむ

可愛いです💓
わんちゃんをわんちゃんとして見てなくてちゃんと家族の一員、自分の近い存在?として見てるんですかねー?💓💓

生理前でイライラしてましたが
質問の内容が可愛すぎて
癒されました💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに兄弟に近い感じなのかもです😂なにかと張り合ってるので😅
    家族として見てくれていたら嬉しいです😆

    • 3月17日
りのあ

とっても可愛くて癒されました😙❤️
うちもわんこ2匹いるのですが、よく自分から手を出したり突進して犬に怒られてるんですが、
ぽんぽんー!って言ってこっちに手をなでなでしてと要求してきます😅自分が悪いんですけどね🤣
ぽんぽんは犬のあだ名です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2匹いるんですね!羨ましいです😍
    ぽんぽん、かわいいですね☺️
    うちもちょっかいかけて犬から怒られてます😂
    小さい子が犬とあそんでるのほんとかわいいですよね❣️

    • 3月17日
ブルブル

うちも愛犬いるので、なんだかほっこりしちゃいました(笑)
いずれ、そうなるんだろなぁ笑

わんちゃんにママへの競争心があるかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    競争心、たしかに🤔犬が私の膝の上にいるとすかさず娘が犬を押し退けて座ってきます😅
    わんちゃんと息子ちゃんがこれからどんな関係になっていくか楽しみですね☺️

    • 3月17日
うさぎ🔰

私なら怒っちゃうかもですね。
2歳くらいの頃姪っ子も同じような事していて誰も怒らずにいたら、今4歳ですが、最近は意味なく犬を叩くようになりました。
気に食わない事があると叩くようです。
でも普段は犬とボール遊びしたりして仲良しだそうです。
良いことと悪いことのメリハリは大事かなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    昨日、犬のしっぽをわざと踏もうとしたのでめちゃくちゃ怒ったところです😭ダメなことはダメとしっかり教えていきます😣

    • 3月23日