※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
妊活

妊活はしていないけど、生理予定日過ぎて検査薬は陰性。体調変化あり。妊娠か不安。アドバイスを。

本格的に妊活をしているわけではないのですが、
2人目もそろそろいいかなーと思っているので
質問させてください。
今生理予定日5日を過ぎまして
妊娠?と思ったのですが検査薬では陰性で…
他の方の意見も聞きたいと思い投稿させて頂きます。

ハートのところが仲良しした日です。
11月3日生理予定日。
生理周期34週。
今まで1人目を産んでから遅れたことは±1日程度です。

排卵予定日の20日から
いつにも増してダルさ(ご飯が作れないほど
微熱(普通の体温計で
があり、普段便秘の私が快便になりました!笑
生理予定日の5日くらい前から体調は改善されて
来たのですが
ずっと出なかった母乳がぎゅっと摘むと1滴出るようになり
妊娠を期待していました。
が生理予定日4日後に検査薬をしても陰性で…。
妊娠じゃないのかな?とも思ってしまいます。
1人目の時は予定日3日前には陽性だったので…
特にストレスを感じているわけではないのですが
ただ生理が遅れているだけでしょうか?

フライングなのも分かっていますが
出来てたら嬉しいなって思って…(;ω;)

基礎体温は1人目が産まれてから測れていないので
妊活するときに測ろうと思っていた矢先に遅れているので
なんとも言えなくて…女なら測れよと思うかもですが

どなたか優しい方、また同じ経験をされた方
アドバイスをください…

妊娠の可能性は低いんですがね…?

コメント

sei

まだ、分からないので
様子見て下さい。

あくまでも
アプリは目安なので前後したりします!

その時の体のストレスや
色々条件を満たしてなくて
たまたまが起きてる可能性もあります!

本格的に始めるのであれば
プチアイビスや基礎体温、排卵検査薬等使い自分の体を細かく調べましょう!

  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    ストレスを知らない間に感じてて
    遅れてるのかもですよね(;ω;)

    • 11月8日
メルモ

まず、性行為から3週間たって陰性なら妊娠はないです。
なので17日より前の行為では妊娠してません。

検査薬陰性で、生理もこないという事は排卵が遅れてます。
排卵から次の生理までは14日±2日、排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

排卵予定日以降も性行為してるので、ズレた排卵とたまたまタイミングがあい妊娠。時期が早すぎて検査薬反応しないってこともあります。
なので確実なのは最後の性行為から3週間後に検査薬です。

  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    なるほど!排卵がずれてることも考えないとですね!!ありがとうございます!
    もうすこし様子を見てこなかったら
    もう一回検査してみます!

    • 11月8日
ひよこままる

わたしもフライングしちゃってましたよ( ; ; )子供欲しい人なら少しでも早くわかりたいのは当たり前ですよ!( ; ; )
普段生理が遅れないタイプのようですが、私もごくまれに何日も遅れて普通に生理きて、、ってありました( ; ; )
でも私も妊娠検査薬がくっきり間違いなく陽性になるまで生理予定日から1週間かかりました!ちょっと早かっただけかもですよ☺️
使った検査薬はちなみに何ですかー?
チェックワンファストなら生理予定日過ぎてればほぼ反応すると思います!
ちなみに私はドゥーテストでフライングしてました☺️

  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    優しいコメントありがとうございます(;ω;)
    チェックワンを使いました!
    ファストではないのでフライングだなと思いつつ、気になって(;ω;)
    こんなことなら基礎体温つけてればよかった…高温期確認できたのに…
    ソワソワしていますw
    予定日1週間後までは陽性でなかったですか?!

    • 11月8日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    線は予定日前でも時間通りには判定窓に出ず、10分くらいすると線がわかるって感じでした( ; ; )
    朝尿かどうかとか色々関係してくるかもだし、排卵日ズレたら検査薬の反応も遅れるので☺️諦めるのはまだはやいかと!!
    期待して生理きちゃうのもかなりがっかりしますが( ; ; )
    自分なら生理遅れた時点で毎日検査薬しちゃいそうです( ; ; )排卵日から3週間待てばいいってわかってはいても気になっちゃって笑
    赤ちゃんきてくれてるといいですね!❤️

    • 11月8日
♡白雪姫♡

私も今生理予定日から4日目くらいです(^^)ルナルナの仲良し日など同じ時期で似ていますね(^^)
私は一週間経っても生理がこなかったら検査薬します(^^)

  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    なんかもう4日後でフライングて分かってても陰性だったのが
    ガーン( ̄◇ ̄;)てなってしまって笑笑

    お互い妊娠してるといいですよね♡

    • 11月8日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    画像貼り付けたと思ったら送信されていませんでした(^^;;
    私は10月6日に生理がきて、14、17、25に仲良ししました(^^)

    • 11月8日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    ガーンってなるのわかりますよぉ(^^;;私は5月、6月、8月、9月、10月と、ゆるーく妊活してきましたが、最初は意識しすぎて生理くるとガックリしてて、旦那さんに笑われてました😂今は気にしてません(^^)赤ちゃんきてくれたら嬉しいですよね♡

    • 11月8日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    ほんとに似てますねっ!!!
    私も先月は生理きて旦那にショボンの顔を笑われましたw
    できる時は出来るよって…笑笑
    生理予定日1週間後まであと2日!
    気にしないってのは無理そうだから
    ソワソワして過ごしそうです!笑笑

    • 11月8日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    旦那さんの反応も似てますね😂うちも、できる時はできるよって同じこと言います(^^)それ聞いて、確かに😳!って思って😂
    ですよね、気にしないのは無理があるから、くるかな?こないかな?の繰り返しのあと2日ですね(^^)トイレに行った時、拭いたティッシュ見ちゃいますね😂

    • 11月8日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    そうなんです!!
    おりものはそこまで多くないけど
    粘り気もないので…どっち?て感じです…笑

    • 11月8日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    私もオリモノでてないし、明日か明後日には生理くるのかな〜と思ってます(^^;;
    いつも定期的にほとんどズレがなく生理くるのですが、七月に5日くらい遅れたことあるんです(^^)なので構えてます(^^)

    • 11月8日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    昨夜気持ち悪いようなモヤモヤするようなかんじがして、なんか予感がしたので、検査薬購入してやってみたら、反応でました✨明日以降もう一度検査してみて、病院に行ってみようと思います(^^)

    • 11月9日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    今日検査薬で陽性でました♡

    • 11月10日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    わぁ♡!!おんなじですね♡嬉しいですとっても♡私は今日か明日で1週間なので、明日また検査薬をしてみて、来週病院で診てもらいます(^^)

    • 11月10日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    やりましたね♡まさかおんなじとは!!
    旦那に言うタイミングを考えていますw
    まだ5wなので病院は来週くらいを考えています!

    • 11月10日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    やりましたね(笑)♡
    なんか実感ないですよね?
    旦那さんにまだ報告してないんですかぁ(^^)⁉︎私は昨日検査薬してすぐLINEして、帰ってきてから検査薬見せました(^.^)
    来週病院がいいですよね!

    • 11月10日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    私も来週病院にします!
    まだ見えるか見えないかだと思うので…
    寒くなってきましたから
    白雪姫さんもお身体気をつけてくださいね!

    • 11月11日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    まだ2ミリとか3ミリとか本当に小さいですよね^_^きちんと病院で確認してもらわないと安心できないところもありますよね(>_<)
    かにゃんちゅさんも、暖かくして過ごしてくださいね♡

    • 11月11日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    そうですよね…袋すら確認できるかな…て感じです…笑笑

    • 11月13日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    早く安心したいですね^_^
    来週、火曜日か木曜日に行こうと思うんですが、木曜日の方がいいのかなぁ( ^ω^ )
    わたしはすでにツワリ少しでてるかんじです(^^;;

    • 11月13日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    私は元々腰痛持ちなので
    座りっぱなしとかだと腰痛が…汗
    家事サボり気味です…早いけど←

    検診に上の子を連れて行くもんなのか
    悩んでます笑笑

    • 11月14日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    腰痛あるんですね、無理せずサボり気味くらいでいいと思います(^^)なんか、妊娠してるってわかった途端、色々と症状が気になりますよね(笑)

    検診、私、2人目は1人目の子が10ヶ月の時に妊娠したので、毎回連れてってましたね😁看護師さんとか見ててくれたりするので大丈夫だと思いますよ♡

    • 11月14日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    なんか胸がパンパンに張って痛くないですか?胸の中にあるゴロゴロした物も硬くなってるかんじがて(>_<)

    • 11月14日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    皆んなどーしてるのか
    すごい気になっちゃいました笑笑
    ありがとうございます!!


    します!(;ω;)
    私相変わらず母乳が1滴ほどでますw
    自覚あると症状が気になりだしますよね!

    • 11月14日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    1人目のときは1人で検診行ってたのに、2人目妊娠すると、はじめてのことでとまどいますよね!今思い出すと、私よくやってたなって思います(笑)

    やっぱり胸張ったり痛かったりしますか⁉︎なんか乳ガンなんじゃないかとかかなり不安になってました(>_<)
    かにゃんちゅさんは、まだチビちゃんが1歳だから、母乳の復活が早いんじゃないですかねぇ^_^
    病院、いつ行くか決めましたか?

    • 11月14日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    世の中の2人連れの母親は強いなって
    思います…笑笑

    私は胸が張るより下腹部痛になってきました!痛いと言うよりチクチクなんとなーく痛い感じです!

    明日病院に行こうかな?と!

    • 11月17日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    気持ち悪くて起きてましたぁ😅
    夜になるにつれて気持ち悪くなってきて、夕飯はほとんど食べれないんです😨
    下腹部痛になってきたんですね!妊娠初期は腹痛が起きたりもしますよね💦
    明日病院で診てもらったら安心ですね!私も、明日朝一で病院行く予定です(^-^)

    • 11月17日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    悪阻大丈夫ですか?
    たべれそうなものを食べたらいいですよ!

    私はまだ悪阻はなく1人目は食べ悪阻だったので今回も?と思っていますw



    明日?てか今日?報告待ってます(´・ω・`)ノ♡お互い頑張りましょー!

    • 11月17日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    こんばんは(^^)
    病院行ってきましたか(^^)?
    私は朝2時間待ちで診てもらってきました(^^;;
    胎嚢確認できて、心臓も動いているのをこの目で見てきました😮
    いまだに信じられない気持ちですが、ひとまず子宮外妊娠ではなかったのでよかったです(>_<)

    つわり、私も、わりと食べつわりタイプです😓食べ物受け付けない時もあるけど、比較的口に何か入ってないと気持ちわるいです💦

    • 11月17日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    心拍確認まで確認できたのですね♡
    おめでとうございます♡

    私はなんと長女から風邪をもらい
    妊娠初期と薬も飲めない風邪で
    ダウンしていて…
    病院は明日にしました(;ω;)
    私も心拍確認できればいいな…

    • 11月17日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    こんにちは!只今病院に行った来ました!
    排卵が遅れていたようで5wくらいかな?
    といわれました!
    心拍確認はできませんでしたが
    胎嚢確認は出来ました♡
    心拍確認までまだまだ安心はできませんが…

    • 11月18日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    行ってきたんですね(^^)私はツワリが本格化する前に、まつげのメンテナンスに行ってました(笑)

    胎嚢確認できてよかったですね💕‼︎心拍は、この前出産した友達も、5週だと確認できなかったって言ってました(^^)私はちょうど6週入ったところみたいだったんですよね🙄

    • 11月18日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    元々周期が34と長い上に
    排卵がずれてたみたいで…
    6wだと思ってたけど全然5wでしたねw
    とりあえず子宮外とかではなくて安心しました!
    この2週間は心拍確認にソワソワしそうw

    • 11月18日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    おはようございます🤗
    昨日夜から気持ち悪くて、リビングで朝まで過ごしちゃいました😖

    かにゃんちゅさんは、周期が長めだったんですね(^^)私も次行ってからはっきり何週なのかとか教えてもらえるみたいです(^^)この前は、28日周期だとだいたい6週って話だったので✨
    2週間後、赤ちゃんの動いてる心臓、早く目でみたいですね♡

    • 11月19日
  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    今日やっと心拍確認出来ました♡
    喘息をおこしてしまい
    念のため受診したらピクピク動いてました!
    でも喘息が出てるので念のため大きな病院へ行くことになりました…(;ω;)
    とりあえず心拍確認出来て一安心…
    あとは自分の体調なおさないとです…

    • 11月25日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    心拍確認できたんですね♡良かったですねー♡
    でも喘息、大丈夫ですか??

    • 11月27日