※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重は増えているが、標準範囲内です。身長も成長しています。この時期はゆるやかな増加が一般的です。心配は不要です。

2月22日の3.4ヶ月検診の際に体重を測ったときは7.3キロでした。昨日はかると7.6キロでした。あまり増えていないですが大丈夫ですか?💦身長は62.1センチから65センチになっていました。
乳児相談の際に確認したらこの時期はゆるやかになるとは言われましたが心配で🥲🥲

コメント

🧞‍♂️

大丈夫だと思いますよ!
上の子も8ヶ月から1歳3〜4ヶ月までずっと7.0〜7.4キロを彷徨ってました🙆🏻‍♀️

deleted user

うちの子は7ヶ月の時に7キロになり、今も7.4キロほどですよ😊
赤ちゃんの時のように毎月1キロとか増える時期でもないので気にしなくて良いと思います💓

deleted user

うちの子は2人ともそのくらいの時期は1ヶ月で300〜400くらいしか増えてなかったです☺️
5ヶ月の時でも6100gとかでしたよー😅
もちろん2人とも元気に成長してます🙆‍♀️
成長曲線内で増えていってるので心配しすぎなくて良いと思いますよ✨