※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

至急です!昨晩炊いたごはん、炊飯器のまま放置していたのをさっき気付き…

至急です!昨晩炊いたごはん、炊飯器のまま放置していたのをさっき気付きました😭しかも息子が開けたのか、蓋が開けっぱなし、、😅
部屋の温度は夜間は15度くらい、今朝は少し寒かったので暖房つけて室温20度くらいにしていました。
蓋が開いてたので、表面はカピカピになっており、とりあえず表面のお米だけ捨てましたが、それ以外は変な匂いもなく普通に食べられそうです。
皆さんならこのお米、子供にも食べさせますか?
お米のストックは他にないです。またあらためて炊き直しますか?😭

コメント

ええねん

新しく炊きなおします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!残ったのは私が食べて、息子用には炊き直します🥺

• 3月17日

蓋が閉まっていたのなら普通に食べますが、カピカピのは捨てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!カピカピは表面だけで、その下は普通のごはんでした😂念のため私が食べて、息子には新しく炊き直します😅

• 3月17日