※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の完ミについて、150〜160を6〜7回飲んでいます。吐き戻しはなく、問題ないと言われた。鼻が詰まり気味で、鼻くそを取っている。

1ヶ月半の完ミについて質問です。
先週から150〜160を6か7回飲んでます。飲み過ぎですか?
吐き戻しはないです。口に貯めてるのを少しペッとするくらいです。
先週1ヶ月検診では2828グラム→3900グラムになって
問題ないと言われました。

鼻が詰まり気味なのも今だけですか?
ブヒブヒ言い出したら綿棒で鼻くそをとってます。

コメント

海

飲ませすぎかな?って思いました💦
授乳間隔が短くなって足していったらそこまで多くなったって感じですか?
私も1ヶ月半の子を育てていますが
赤ちゃんまだ満腹中枢が機能してないから与えるだけ飲むよ〜って助産師さんに言われました😵

  • ままり

    ままり

    徐々に増やしていったら150まで行きました!
    ミルク缶では140と記載されていたので、夜は150飲んだら時間空くようになったので160作って150や160飲んだりですね

    • 3月17日