※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園悩みます💦みなさんでしたらどちらにしますか?イイネを押して頂け…

幼稚園悩みます💦
みなさんでしたらどちらにしますか?
イイネを押して頂けたら嬉しいです!
理由などコメントがあれば是非お願いします!

🌸近い所→徒歩3分・2年保育(娘は5月生まれでほぼ5歳で入園)・園児数人のみ・個別菜園アリ・園庭最小限・お弁当

🌸少し遠い所→徒歩17分(電動自転車で通園予定)・3年保育・園児50人・個別菜園アリ・園庭充実・お弁当

よろしくおねがいします🙇

コメント

はじめてのママリ

🌸近いところの幼稚園🌸

はじめてのママリ

🌸少し遠いところの幼稚園🌸

ぴよこ

自転車あるなら、徒歩17分は5〜6分とかだと思うので、めちゃくちゃ近いです💪
うちは徒歩15分を毎日歩きで送迎してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今日実際に時間を測ってみたらまさに5〜6分でした!😳
    この距離を徒歩で行かれてると聞いて勇気をもらいました…!実際雨風が強い日など不自由ないですか?😫

• 3月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

月曜日の雨の日はしんどいです😭
    まぁ雪国ではないので、そこは大丈夫ですし、うちは今徒歩なので大変ですが、自転車なら多少雨降っててもラインカバーで大丈夫ですし、自転車で5〜6分なら余程大雨でなければそこまで大変ではないです😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    月曜日はということは週始めだからってことでしょうか?🤔うちも雪国ではないのでその辺りは大丈夫そうです!そうなんですね!雨の日は徒歩にしようかなと思いましたが、レインカバーすればこの距離なら自転車でも大丈夫かもしれないですね😃

• 3月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

月曜日は荷物が多いです😭
    金曜日も持ち帰りが多いですが、まだ帰りだと帰ってからお風呂入ったり出来るからまぁ多少濡れてもいいかーて思ますが、月曜日の朝の出勤前に子ども2人乗せてたくさんの荷物乗せて自転車で送ってから出勤、はかなり面倒で😂
    通園路にもよるかもですが、うちは交通量のあまり多くなり幅の広い歩道を通っての通園なので、雨の日でも危険は少ないかな、と感じています😊
    これが雨の日は交通量多いとか、坂道多いとかあれば危ないかもですが💦
    5〜6分ならがんばれます💪

• 3月19日