※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ネットや店頭で買える防災セット(リュックに入ってるもの)のおすすめ…

ネットや店頭で買える防災セット(リュックに入ってるもの)のおすすめ教えてください🙏

家族は夫婦と3歳1人です。
セット品の他に多少追加で入れられる余裕のあるものが理想です。
いろいろ種類がありすぎて、高いものなら間違いないのかもよくわからず、、
最低限必要なものってどこまで!?となってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピースアップというショップで買いました。
特別いい!というわけではないですが、型落ち品をセットにして販売しているようで、リュックはアウトドアメーカーの登山リュックみたいなものでした。違う時期に買ったら別の登山リュックだったので、多分型落ち品なのだと思います。
私が3回買ったときは特に問題ありませんでしたが、大きな地震のあとは買う人が多いのでどこも品切れになりやすいみたいです。今回もそうだと思いますよ。

必要なものがわからないなら、とりあえず今セットを注文するのがいいですよ。届いた中身を見ると「あれがあるといいな」「うちはこれがないな」とわかるようになるので、そこで買い足せばOKです。
はじめから全部揃っていて、それだけでいいセットってないです。

• はな

はな

ありがとうございます。
    いったん100均で一通り揃えたものは持っているのですが、それで本当に足りてるのか不安もあり、専用品ではないので持ち運びにちょっと不便なところもあったので、こうなったらセット買った方がいいかな。今持ってるやつも捨てるのもったいないから、セットに足して入れられたらいいな、
    っていう気持ちでした。
    ピースアップ見てみます!

• 3月17日