※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

31週2ですか?ウテメリン服用中で、張りや柔らかい子宮で自宅安静。違和感や張りを感じるが、すぐおさまる。張り止め飲んでも張ることあり。体重増加中で、他の方の経験を知りたいです。

31週2です?
ウテメリンを1日4回服用しています。
張りがあり、子宮が柔らかいとのことで
自宅安静中です!子宮頚管は長さあるのですが、
ジッパーみたいに開く場合もあるから!と言われています。
張りが続くとか違和感あったら電話してと言われていますが、その違和感がイマイチわかりません
胎動も激しいときもあり、膀胱の圧迫でトイレも近い毎日です( ´ ▽ ` )ノ

張り止めを飲んでいても張る時は張るし、1日4回ぐらいは感じます
ただ、1分と続かず、すぐにおさまります。日による感じてす
張りがあるたんびに電話するのも…

皆さんはどうしてますか?
張り止め飲んでても全く張らない人はいるんでしょうか?
体重は増えてく一方ですヽ(´o`;

コメント

reika。

張り止め1日4回、安静です(´・ω・`)
全然張りますよー🌀💦
特に夜は胎動も激しく余計に・・・

  • h.t

    h.t

    返信ありがとうございます(^。^)
    やっぱり張りますよねー💦😭
    後期は張りが増えると言いますが、その張りだと思いこみたいです…
    病院行くと余計に張る感じもして…
    判断難しいですよねヽ(´o`;

    • 11月8日
  • reika。

    reika。

    病院行くとはるのわかります😦💦
    歩くと重いし張ってるのか重たくてパンパンなのか微妙な・・・

    寝起きはカチカチなってますよ🌀
    トイレに行くと治まりますが( ̄▽ ̄;)

    • 11月8日
  • h.t

    h.t

    赤ちゃんがいるからすでに後期だとパンパンですよねヽ(´o`;
    膀胱圧迫でも張る感じですよね💦
    赤ちゃんがトイレ行ってー👶って言われてるような気もします。笑

    • 11月8日
  • reika。

    reika。

    膀胱圧迫でも張ります😑💭
    頻尿つらいですよね💧

    何回行かせるのーって毎回思います(笑)
    お互いあと少し頑張りましょうね🍓💕

    • 11月8日
  • h.t

    h.t

    頻尿辛いですヽ(´o`;
    膣に違和感が常にあります!💦

    ありがとうございます(^。^)大変励みになります!
    お互い頑張りましょう❤️😃

    • 11月8日
ニコ

私も32週の頃頸管が短いと言われ張りどめを飲んでましたがずっと張っていました(><)効いてないのかもしれないと思いましたが1週間後病院に行ったら1ミリ短くなったくらいで大丈夫でした(*^^*)

  • h.t

    h.t

    張りは完全ではないんですねヽ(´o`;💦
    その後は張り止め増えたりはしましたか?
    検診行くととりあえず安心しますよね( ´ ▽ ` )ノ✨✨

    • 11月8日
  • ニコ

    ニコ

    張ってしまう時は張ってしまいます(><)
    全然増えてませんよ!!36週でもう飲まなくなりました!!
    自宅で安静にしてれば大丈夫だと思います(*^^*)
    あまり頻繁に張るのであれば病院に相談した方がいいと思いますが(´・_・`)

    • 11月8日
  • h.t

    h.t

    様子見て見ます‼︎
    自宅安静大事ですね(^。^)
    残りわずかなので赤ちゃん第一に過ごします(>人<;)

    • 11月8日
まめこ

私は6錠/日飲んでましたが、1時間に4〜5回は常に張ってました。体質みたいです。張り止めの内服は気休めみたいなもんでした。
30週頃、張りが5分毎になって痛みがついてきたところで、やばいと思って受診してみたした😅
私は、子宮口縛ってたので、少々の張りは放置してましたが、そうでなければ、安静にしてても1時間に4.5回張るなら受診した方がいいと思います!

  • h.t

    h.t


    体質もあるんですね(^。^)💦💦
    やたら看護婦さんに薬飲んでも張る?
    と言われ…張らないのが普通なのかと思ってしまいました😥
    具体的な目安ありがとうございます!
    お医者さんにも具体的なこと言われず不安で😱💦
    様子見て見ます‼︎

    • 11月8日
  • まめこ

    まめこ

    とりあえず、規則的or10分以内で何回も張るとかはやばいって事です!
    でも、張らない人はほんとーに張らないので、薬飲んでしっかり安静にしてて下さいね〜
    31週なら、張るって言うとNSTもつけてくれると思うので、それも目安になると思います。

    • 11月8日
  • h.t

    h.t

    時間も見ながら過ごしてみたいと思います!
    安静で過ごします(>人<;)
    NSTも毎回して頂いてるので、
    次もやってもらいたいと思います!

    • 11月8日