※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

1人目妊娠中仕事を辞めるほどつわりが酷かったのに理解もなく責められ揉…

1人目妊娠中仕事を辞めるほどつわりが酷かったのに理解もなく責められ揉めたけど修復
その後育児で揉めては修復の繰り返し
お互い年子が良かった為2人目妊娠中はまたつわりもあるだろうししっかりしてよと念押ししてたのにやっぱりダメで揉めて両家を集めて離婚話しをしました。
旦那の稼ぎだけだし余裕があるわけではないので産後半年を目処に離婚して私も仕事と保育園を探すという話しでまとまりました。それまではお互い離婚までの期間も長いので親には迷惑をかけれないねということで変わらず一緒に生活しています。
浮気やDVとかでも無いので何もなく割り切っていれば普通に仲は良いです。旦那は離婚したいとは思ってないようですが私が決めたら聞かないだろうから時間をかけて受け入れようとしているところみたいです。

そんな中15日に出産をしました。
旦那が立ち会いはしたいと言ってて、最初は要らないと断りましたが1人目のときもしてたしあの痛みを1人で耐えれる自信もなければ、コロナで面会も出来ず心細かったので受け入れました。

計画分娩で14日から入院でバルーン。不安で眠れず、15日には促進剤。いつ陣痛が来るか怖さと緊張がありました。
結局15時頃先生に今日は陣痛に繋がらないかもと言われ諦めかけたときに陣痛が始まり、破水させてもらいました。
一気に痛みが増して旦那が到着したら私は安心感で一気に気が緩んで泣いてしまいました…
なぜか分娩台に持ち手が1つもなく掴むところが旦那の手しかありませんでした笑
でも旦那の手がとっても心強かったです。最後の頭肩が出てくる激痛のとき暴れそうな私を助産師さんたちが抑えてみんな色々声かけをしてくれてました。
でも1番耳に入ってくるのは旦那の声で、もういきまなくていいよ!もう終わる!痛いよな痛いよなって抱きしめながら言ってくれてました。
その言葉を聞いていきむのをやめてすぐに産まれて私は旦那に泣きついてました。

今回は産後1週間休みを取るって自分から言い出して休みを取ってました。どれだけ頑張ってくれるのかはまだわかりませんが、ここで頑張ってくれればまだやり直せるのかなと思ったり、死ぬ程痛いあの状況だったから身内がいるという安心感なだけだったのか。
今回の出産を見てもっと私を大事にしようと思ったと言ってたけど、2回目やけどなとか思ったり…
両家を呼ぶ程の本気の離婚話しの後の出産が何かを変えてくれたのか…
退院後の1週間を見ればすぐにわかるんだろうけど。
もう少し離婚を待つべきかここまで話を進めたからには妥協せず突き進むのか悩みます…
長々とすみません。入院中で時間がありすぎて悩んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子はかすがいって言いますね。
赤ちゃんが家族で一緒にいたいって伝えたかったのかも。
もう一度だけ信じてみていいと思います!
迷っているうちは動かない方がいいですよ。

  • みー

    みー

    産むまでは抱っこさせたくないとか、前回泣いてたので今回旦那がもし赤ちゃんを見て泣いてもたいして何もしてないんだからムカつくだろうと思ってました。
    でも最初に私が赤ちゃんを抱いて一度助産師さんに渡して、その後どっちが抱っこしておく?って聞かれた時迷わず旦那にって自分から言ってました。

    赤ちゃんが可愛くて可愛くて、産後の処置の2時間の間、上の子が産まれた時のことも思い出しながら2人で話しました。
    今は動く時じゃないのかもしれないですね😣
    ありがとうございます😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も始めは子育てや家事を積極的にやらなかったんですがすこしずつ変わりました😃
    子供が8ヶ月ぐらいの時私が家事をしている間に子供を見てもらっていたら、子供を一人残してパチンコに行ったことがありました😔
    お前は父親じゃない!帰ってくるな!って電話したらすっとんで帰ってきて、旦那は泣きながらなぜか神社に行く!と言ってみんなでお参りに行ったことがありました。神に誓ったのかな😅?
    お礼参りもかねて神社に行って神に誓わすのはどうでしょう笑
    そんな旦那は今では子供の事はなんでも出来ます。
    あと、なるべく旦那に子供の事をさせるようにしていたらどんどんかわいくなってきたみたいです。
    旦那さん、赤ちゃんが産まれた事をきっかけに変わったらいいですね。
    出産おめでとうございます✨しんどいぶん、いっぱい旦那さんに甘えて子育てさせてくださいね。

    • 3月17日