※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん。
家事・料理

みそ汁のレパートリーを増やしたいので、みなさんの家のみそ汁の具を教…

みそ汁のレパートリーを増やしたいので、みなさんの家のみそ汁の具を教えてください^ ^🌟

コメント

チビママ

ナスと油揚げのお味噌汁が旦那のお気に入りです!
最初にナスをごま油でサッと炒めるとより美味しくなります♪

∞まぁみん∞

うちの定番は、玉ねぎ、じゃがいも、大根はよく入れます。
あとは、小松菜、あげ、白菜、きゃべつ、ワカメ、お麩、タマゴなどですかね。
今思い出せるだけですが、野菜は冷蔵庫にあるもので結構なんでもいれますよ!
豆腐は絶対入れます。

apple

家にある野菜殆どぶっ込んでます。笑

deleted user

昨日作ったのは、とろろ昆布と大根おろしに、小ねぎを散らした味噌汁です☺️
シンプルですがおいしいですよ💓

P.P

うちは白菜、玉ねぎ、大根、人参+(あれば)油揚げ。
これが一番定番ですね😄
とりあえず野菜室にある野菜入れてます(笑)

ちんママ

わかめ、ネギ、豆腐、油揚げなどが定番です!
時間がないときはアオサです!
アオサは美味しいし楽だしおすすめです!

ポン太

私はたまに味噌汁に春雨入れます💦
数年前に名古屋出身の友人に聞いてやってみたら美味しくてハマりました✨
名古屋の人はやってるよ〜とか言ってましたが、ホントかなぁ😂

  • まひめ🐰

    まひめ🐰

    横からですが名古屋市民です♪
    おみそ汁に春雨入れるの初めて聞きました!!
    他の名古屋人はそうしてるのかな…?!
    味の想像がつかないです(* ゚ω゚)笑
    今度試してみます☆

    • 11月8日
  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます笑🍲
    ですよね〜笑
    テキトーな友人なので😝😝
    ちょうど今、食べたくなって食べてますが、美味しいデスゥー💜

    • 11月8日
deleted user

味噌汁はなんでもあうので、あまった野菜ぶっこんでます(๑๑)♡

deleted user

とにかくあるものを入れてます!
組合せとかは考えてないですが、よくやるのは…
人参、大根、玉ねぎ、長ネギ、豆腐、わかめ、あおさ、油揚げ、ジャガイモ、さつまいも、もやし、しめじ、えのき、まいたけ、などですね!

何でもいいと思いますよ(*゚∀゚*)

ぷーちゃん

旦那がなめこの味噌汁大好きでよく作ります~
私はじゃがいも、白菜、油揚げ、長ネギなど好きですが(^-^)

まひめ🐰

今の時期ごぼうや里芋や鶏肉を入れてます。
おみそ汁やスープって、中途半端に残ってしまった野菜室の野菜たちを美味しく片付けられる主婦のお助け料理ですよね(*´∀`)♪

名古屋市民なので濃い赤味噌を使っているかと思いきや、麦味噌です(笑)

R.ma

白菜と団子いれてます、すごい美味しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)

みそじ

ワンタンと白菜美味しいですよー♫
高いけど白子とネギとか!

deleted user

ジャガイモ×ワカメ

もやし×卵×ネギ

豆腐×油揚げ×ネギ

油揚げ×大根×卵

キャベツ×油揚げ

油揚げ×豆腐×ミツバ

豆腐×エノキ×油揚げ

玉ねぎのみも甘い♡

とか適当にあまってる野菜と油揚げを入れたら美味しいと思いますよ(^^)

ak

今の時期だと、かぼちゃおすすめです!
揚げと玉ねぎも入れてます^ ^

りんちゃん。


みなさんありがとうございます😊
みなさんの言うように
確かにお味噌汁は
野菜との相性抜群なので
たいていのものは美味しいですね^o^
さっそく作ったことないものから
やってみます🌟

m310

なめこ×大根おろし♡
玉ねぎ×溶き卵♡
は旦那が大好きです◟́◞̀
あとはジャガイモ、大根、えのき、おふ、豆腐、乾燥ごぼう、わかめ、組み合わせ変えたり単品使用したり、、使えるものはたくさんですよ◡̈♥︎

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    味噌汁に大根おろしはびっくりです!!
    参考にさせてもらいます^o^
    ありがとうございます♩

    • 11月8日