※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那に不満があります。もっと育児して欲しいです。今3歳児+双子を育て…

旦那に不満があります。
もっと育児して欲しいです。

今3歳児+双子を育てています。
双子が早産で入院していたので、
3人育児はまだ約2週間しかしていないのですが…

・仕事から帰宅すると寝落ちする
・夜双子たちが泣いても起きない
・起きても面倒臭そうな態度でやる
・抱っこして欲しいと泣いてても、旦那はソファに横になり、赤ちゃんを胸の上に寝かせる(基本的にこの体勢であやす)
・3歳の息子の寝かしつけは私しか出来ないため、旦那に双子をお願いしても、寝落ちで赤ちゃんを放置。
またははソファで胸の上に寝かせるスタイル(泣いてても本人は寝ている)

こんな感じなので、私もあまり休めずボロボロです
双子が退院して、1日目、2日目は夜も起きて頑張ってたし、抱っこも積極的でした。
疲れたのか私に余裕があると思っているのか、早々に上記であげたような感じになり、先が思いやられます

旦那が面倒見てても、寝落ちしてないか気になって
逆に疲れるし、イライラしてどうしようもありません
夜も授乳毎に起きて欲しいわけではなく、
一回分のミルクをあげるだけでもして欲しいです

1人目の時、あまり協力的ではなく
私も小言ばかりで喧嘩もよくしていました
今回も色々言うと喧嘩になると思い、あまり言えてません。

手伝ってくれる人もあまりいないため旦那に変わってほしいのですが、どうしたらいいですか

今はまだなんとかやれてますが
このまま続くと私の体がダメになりそうです

コメント

ゆるこ

解決策じゃないですけど、、、
私も帰ってきたら即寝落ちする旦那にイラついてました。共働きの時ですが😅
私の方が帰ってきてすぐ寝落ちした事が数回しかないので、(子供産まれて働き始めてから)寝たいタイミングで気持ちよく寝れてずるい!しね!とずっと思ってました笑
今は専業主婦になって仲良くなれましたが。。。

  • mamari

    mamari

    ほんと、好きに寝れていいなって思います😂
    専業主婦になって…大変じゃないですか?仲良くなれた理由はなんですか?

    • 3月17日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    働きたくないので、、、!!
    一馬力で働いてくれるのであたしが感謝できるようになったしまだ保育園通わせてるのもあります。
    あとは、あたしの実家の凄い近くに引っ越してくれたので、旦那がいなくてもお母さんがいるので安心して、引っ越ししてくれた旦那にも感謝です!
    私が譲れない件を譲ってくれたのが仲良くなれた一因だと思います!
    まぁ、行動するのって不安だしめちゃくちゃ疲れますよね、、

    • 3月17日
  • mamari

    mamari

    なるほどですね。それは旦那さんに感謝ですね!
    うちは専業主婦になっても家事育児丸投げされそうなので、仲良くなれなそうです😂
    コメントありがとうございました😊

    • 3月17日
deleted user

うちと同じような感じですね( ¨̮ )
うちも寝落ち
泣いて起きたことはない
上の子達も寝かしつけは私です!

私は夜やってくれないことに関しては全く気にしていませんでした( ¨̮ )
ただ休みの日は色々やってもらっていたので、旦那さんにも自分の子でしょ?可愛くないのかって言ってあげたいです😅

ほんとに双子育児プラス上の子もいると大変ですよね😭

  • mamari

    mamari

    同じような状況で4姉妹、尊敬です😢✨
    休日も遅くに起きてきて、昼寝もするし本当にストレスです。

    4姉妹ママさんは、喧嘩したりはないですか?
    穏やかに過ごしたいのに寝落ちされると、会話もしたくなくなり楽しく過ごせません😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は休日は起こします(笑)
    昼寝はしてますよ!

    喧嘩もしますよ( ¨̮ )私が怒ってるだけですけど😓
    まだ双子ちゃん小さいから余計ですよね😭自分の体も回復してないですし😱

    • 3月17日
  • mamari

    mamari

    なんか愚痴を吐き出したら少しスッキリしました😁
    手を抜けるところは手を抜いて程々に頑張ろうと思います🙂
    コメントありがとうございました♪

    • 3月17日
ブルブル

想像を絶する大変さだと思います😭😭
家の事なんて後回し
洗濯物なんて干すだけ干せばいいし
お皿類も紙コップ類にして洗い物減らせばいいし。

何が言いたいかと
ママさんの睡眠確保してくださいね😭😭

子ども達の人生の中で赤ちゃんは一瞬です。
今、が大変ですが😭
成長楽しみですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😭
    昨晩は一睡もできず、やっと今落ち着いたので少し寝ようと思います

    子供たちはとっても愛おしく1日1日が惜しいです😌
    手を抜けるところは手を抜いて愛情たっぷり育てていきたいと思います✨

    • 3月18日