※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
子育て・グッズ

夜の外出について、息子を連れての食事会がありますが、生活リズムの崩れが心配です。初めての夜の外出なので、大丈夫でしょうか?

こんばんは!夜の外出についてです。
今度、夜の六時から八時くらいの時間に、食事会があって息子も連れて行きたいのですが、いつもなら寝ている時間です。
生活リズムの崩れとか気になるのですが、一度くらいなら、大丈夫なものでしょうか?
ちなみに、頻繁に夜連れだして遊んでいる!とか言う訳ではなく今回が初ですっ(;´Д`)

コメント

Akimama

まだお子さん2ヶ月ですか(´Д` )
預けれる方はいませんか?
食事会がどんなものかわからないのですが、夜泣きもするでしょうし、赤ちゃんが落ち着かないのでわ?と思いますね…(´口`)

※※コメ

三ヶ月のときに同じようにどうしてもの食事会に行きました!
座敷の席にしてもらったのですが、ずっとご機嫌でお膝に座ってくれていました。
普段19時には寝るのですが、20時くらいまでご機嫌、帰りの車はグズグズかな〜と覚悟してましたが爆睡してました(*^^*)
20時半頃家に着いて、お風呂入ってそのまま寝てくれました。
それ以降も特に生活リズムが崩れることはなかったですよー♪

つぅ✳︎

1日くらい大丈夫ですよ(o^^o)
きっと、食事場所で寝ると思うので、それなりの用意をして行ってあげればいいと思います(o^^o)
たまには、行きたいですよねぇ(≧∇≦)

たいmam

回答ありがとうございますっ!
食事会は、飲み会とかではなくひっそりって感じですっ
そうなんですよね( ・×・̥̥̥ )
かわいそうにも思えちゃって。°(°`ω´ °)°。

たいmam

回答ありがとうございます!
寝てもいいようにベビーカーをでお布団かけて置こうかなって思っていましたっ

たいmam

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
赤ちゃんゴキゲンだと安心だし嬉しいですよねっ

うちの子も、お風呂入れると寝るようになってるので、もし食事会参加したら、帰ってきたらお風呂にすぐ入れて寝かせてあげたいと思います