コメント
退会ユーザー
"実家に入りたい"だともしかしたら
よく思わないかもしれないですね🙂
理由があれば大丈夫だと思いますけど!
私も同居からの別居です!
"今は色んなことで甘えさせてもらってるから
親から離れて色んなことを経験しながら生活してみたい。"
と言って説得しました🙂!
あと、うちの場合は同居してる地域では保育園の空きがなく
それも理由に出ました😊!
退会ユーザー
"実家に入りたい"だともしかしたら
よく思わないかもしれないですね🙂
理由があれば大丈夫だと思いますけど!
私も同居からの別居です!
"今は色んなことで甘えさせてもらってるから
親から離れて色んなことを経験しながら生活してみたい。"
と言って説得しました🙂!
あと、うちの場合は同居してる地域では保育園の空きがなく
それも理由に出ました😊!
「別居」に関する質問
5月に別居、最近離婚しました。 元旦那は、みんなで住んでた家に住み続け、私と子供が家を出ました。 同じ市に住んでます。 週1子供へ元旦那から連絡があり、泊まりに行きます。 そして次に泊まる日の約束をして帰って…
私から旦那のことで嫌なことが積もり、ワンオペが続いたことを理由に別居を切り出しました。 旦那は元に戻りたいと別居は1カ月で辞め、また一緒に過ごしています。 子供のことなどは率先的にやるようになり、ダラダラせ…
離婚の切り出し方について相談です。よければアドバイスください。 価値観の不一致を理由に離婚しようと思っています。 ざっくり言うと価値観の不一致になるのですが、夫は不倫している可能性もあると思います。(特定の…
家族・旦那人気の質問ランキング
きろみ
ありがとうございます!
なるほど、未来志向?前向きな言葉で伝えたんですね✨
感謝の気持ちも入れてて、上手いですね‼︎真似しようかな…☺️
退会ユーザー
私も近すぎるのが無理だし
価値観も合わなくてストレスでした🤣(笑)
旦那も義両親も別居と言うと
同居の方が金銭的にも楽できるし、
子供もいるから大人が多いほうが楽なんじゃないか
的なこと言ってきましたが、
"甘えっぱなしでずっと生活して子供が大きくなって
ひとり立ちする時にひとり立ちしたことない私達は何も教えてあげれない。
義両親が嫌いだとかじゃなくて
勉強のためにも別居したい"
と伝えました😊
私の経験がもし参考になるようでしたら
是非是非まねしていただいて
円満別居を目指して頑張ってください🤣❤️