※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で義父or母と同居されている方居ますか?義父は軽度パーキンソン…

専業主婦で義父or母と同居されている方居ますか?
義父は軽度パーキンソン病+頑固オヤジで
軽い介護等に疲れた義母がうつ病発症。
義母は認めたくなくて病院にも行かない。
同居の義妹2人(未婚)は
どちらも正社員で働いているので介護できない。
義妹も疲れているようです。
一人暮らしをするのは
自分のこともできないので不可能。
頭はしっかりしているので施設に入れるのは可哀想。
色々な消去法で私が見るしかないな…。
と思っています。
仕方がないのは分かりますが、
他に良い方法は無いかな?と思います。

コメント

さかな

自分の親ならまだしも、、って所ありますよね😅

うちは、兄が統合失調症でよく妄想してます💦
また最近、酷くなってきたので薬増やしても変わらなかったら入院と言われてます。
義母さんも酷ければ入院、、できないですかね?
幼児の面倒だけでも大変なのに、2人の介護は想像できないですね💦

はじめてのママリ🔰

状況は違うんですが、


うちの実家のおばあちゃんが
パーキンソン病てわして、
おじいちゃんが 疲れ果てています。

うちの母が一緒に住んでいるのが大きいかもです。