※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

3歳の子供が過去の出来事について答えられず、保育園での出来事を話すときに適当なことを言うことがあります。普段の会話は成り立っているが、時々成り立たないことがあるようです。気になります。

質問に答えられません。

上の子が3歳なのですが
過去の質問に答えられません。

「今日保育園で何食べたの?」
「保育園で誰と遊んだの?」
「保育園で何して遊んだの?」

と聞いても遊んでない子の名前いったり
適当なこと言ったりします。

普段の会話は成り立ってたり
たまに成り立たなかったり。

どうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なったばかりですよね?
まだ心配いらないと思います🤔

ゴーヤママ

3歳なりたての頃は保育園で今日は何して遊んだの?と聞くと毎日ブロック遊び一択でした😂
お迎え行ってお人形さんで遊んでいても、ブロック遊び😂
公園行ってもブロック…ブロック…笑
やっと3歳半過ぎたあたりから今日は○○ちゃんと遊んだ、○○公園行ったと話してくれるようになりました!

®️®️

4歳半の娘でさえ「んー、わかんない!」とか、適当なことしか答えないんで、3歳なら尚更難しいことだと思います😅

  • ®️®️

    ®️®️

    うちは、普段の会話は大人びてるくらいなんですけどね(笑)

    • 3月16日
ママリ

うちの子も、大したこと答えられないですよ!
忘れたわ!って返答も多いです。笑
そして突然思い出して教えてくれたり🤣🤣
その年齢なら全然問題ないです!

はじめてのママリ

過去の質問に失礼します。私の娘も同じで、印象があること(プールや、ご飯食べに行った)などをすると教えてくれる事もあるのですが、保育園の内容は微妙なのですが、その後どうなったか教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。