※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

爪噛みの対策に苦いマニキュアを試しましたが効果がなかった。無意識にやってしまうストレスを感じており、他の対策を知りたいとのことです。

爪噛みを無意識にするので苦いマニキュアを試しましたがダメでした。
学校ではやらないみたいですが、テレビを見てる時に無意識にやってしまって本人もやめるのがストレスと言っています。
他に何か対策あれば教えていただきたいです。

コメント

私も子供の頃爪を噛んでしまってました💦
親に「かっこ悪いよ」と言われてもやめられなかったです😣叔母も小さい頃爪を噛んでいて、酷すぎて全部の爪を剥いでイチからキレイにしたそうです😭それを聞いてもやめられなかったのですが、自分の身なりを気にしだした中学生からはパタリとやめられました!
ずーっと人には見せられない爪だなっては思ってました😂
対策になってないですが、経験談として…😂

• あー

あー

返信遅くなってすみません💦
    貴重な体験談ありがとうございました!
    叔母さんすごいですね😵
    思春期になってやめてくれるのを願います🥺

• 3月20日
ゆう

息子さんがやめようと意識しない限りやめれないと思います。うちの息子の友達も暇ができると噛む子なので、せっかくお母さん〇〇くんを産んでくれたのに爪がぼろぼろになったら、お母さんと繋がりある体の一部をだめにしてることになるし、お母さん可愛そうだよ?と私は伝えてます。我が家は私も息子も亡き夫もやらないで現在まてきています。

どうしても辞めさせたいのであればベビー用品売り場で、おしゃぶりを買って与えてみたらどうです?恥ずかしくてしなくなるんじゃないかな?と思います。本人の意思次第かもですが根気よくやめようと声がけしてください。

• あー

あー

返信遅くなってすみません💦
    そうですね。本人はやめる気がないので、頑張って声掛けしていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月20日