※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズを作りたいが、布の切り方が分からず母親に相談。図も理解できず、結局母親が作りに来ることになった。義母にも作ると言っていたが、どうしてくれないのか不満。

幼稚園入園グッズ、既製品は好みのなかったし、好きなの作ろー☺️って過去母親とワンピースとスカート1回くらいしか作ったことないけど、いけると思って布とか買ったら、全然無理だった😂

まず布を何センチで切るの?ってのが図を見ても理解できなくて、母親に電話したりビデオ通話したりして聞いたけど、お互いえ?みたいになってよくわからず、結局母が作りに来ます笑笑

義母にさんざん、うーん作ろうと思ってる!みたいに言ってたのにどうしてくれるんだ笑笑🥺

コメント

暁

最悪、作れなかったら手作りのを買うかプロに作って貰いましょう😂
今は、便利だから手芸で代わりに作ってくれるとこあります✨

• サクラ

サクラ

作ってもらうと倍くらいするみたいで、結構高いですよね😳

• 3月17日
🌺

私も結局作れませんでした🙄💦

ミシンの使い方知らなかったし
生地の扱い不明😪

で、なんとなくやったら全部縫って開かない。
何してんの私は!って感じでした😭

• サクラ

サクラ

ミシンの使い方も、どういう風に作るかもわかるんですが、頭が😂何センチの布で何センチに切ってーとかがわかりませんでした笑笑

• 3月17日
3mama

私は小学校の時のみしかミシン使った事なかったですが、今回入学にむけて、レッスンバッグ、体操服入れ、シューズ入れ作りました😄
YouTubeなどで、わかりやすく解説してくれてます😄

• サクラ

サクラ

持ってた説明がわるかったのか、何センチに切るのか、どうしても理解できなくて😂この長さで切ったら、余らない??縫い代1.5cmはなんで布の端からになってないの??みたいに😭

• 3月17日