※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄は保育園に行かせても大丈夫ですか?弟が熱を出しているため、明日は休ませる予定です。

以下の場合、保育園行くかどうか教えてください。

3月から保育園行き始めて慣らし期間中です。
給食は今週からの予定でしたがまだです。

弟 0歳児クラス ←今週月火水コロナで学年閉鎖
兄 1歳児クラス

アレルギーがあるかもしれないので、今週の月曜日休みをとって病院に行きました。その際、鼻水と咳の症状があったので、ついでに診て貰い、風邪ということでした。
病院に行ったあと、学年閉鎖のメールが来ました。
兄弟とも月火水とお休みしています。
私は仕事が来週からなので、自宅にいるので見ている感じです。

そしたら昨夜から弟の方が熱出だして37.5〜37.8°くらいあります。今も37.5℃です。
明日弟は、大事をとって休ませようと思いますが、兄の方はいかせても良いと思いますか?鼻風邪も治り、元気です。

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

この時代なのであたしだったら行かせないでおうちで見てます!

ままり

うちの保育園の決まりだと、下の子が発熱した場合、上の子はお休みです🤔
発熱後に病院で診察を受けて、普通の風邪と診断されたなら兄は登園可能です。

体調不良の決まりなど、案内に書いてありませんでしたか??
例えば、解熱から1日経たないと登園できないとかもあります。

書いてなければ兄弟が体調不良の場合、登園していいのか保育園に聞いた方がいいかもしれないです!

ぐーた

保育園によると思います‼️
月曜の夜から長男が発熱、火曜日は次男は登園させても良いと言われましたが、コロナの可能性もあったので、うちは一応念のためお休みさせましたが、保育園からは登園しても良いと言われました💦

はじめてのママリ🔰

今のご時世的には家族で発熱者いたら強制で休みになるところが多いと思いますが、そういった決まりはないですか?
ないなら行かせてもいいかもしれないですが、いい顔はされないかな?と思います。