※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子で、グーンパンツのサイズMが小さくなってきて漏れそう。メリーズのLは大きいので他メーカーのMも考えている。オススメは?

1歳3か月の女の子ママです。
身長73cm 体重8.5kgくらいの小柄ちゃんです。
今、グーンパンツのMを使用中。
足の付け根が小さくなってきたのか動いてギャザーが内側に入ってしまい、💩をした時に少し漏れそうになってきてしまいました。
サイズアップを考えて、メリーズのLをお試しパック
(それしかお試しパックが売っていなかった為)を買ってみましたが、
やっぱり大きそうなので、他のメーカーのMも考えています。
オススメはありますか?
Lサイズで、メリーズよりも○○が小さめだよ。などのアドバイスもお待ちしてます🙏

コメント

ママリ

ムーニーたっちMが大きめですよ😊
うちは9キロ前後ですが、まだまだMもいけそうですけどね💦
メリーズやムーニーのMを使っています。
グーンは使ったことないので、違いはわからないです。

もか

うちの子も小さめですが、1歳前からムーニーマンの「たっちM」を長く愛用してます☺️リニューアルして更に良くなりました!💩漏れもないですし、伸びがよくてお腹周りをしっかりカバーしてくれます✨2歳になる友達の子は普段Lサイズですが、たまたまこのオムツを履かせてあげた時にこれイイネ!と絶賛してました😂柄も可愛いです🌷

はじめてのママリ🔰

グーンは結構小さいですよね💦
うちの子は9.2㎏、73cmでグーンのMだと小さいですが、メリーズのMとムーニーのたっちMはジャストです🙂
Lで小さめならそのままグーンのLでしょうか🤔

ままりん

1歳6ヶ月、76cm9、2Kgの娘はムーニーのMサイズです(´,,•ω•,,`)
全然きつくないので、ムーニー大きめなのかもです!!

ママリん

グーンはけっこう小さめに感じます!

現在、8.7キロ、72センチの女の子です。もともとパンパース緑とはだいちを使ってましたが、グーンが安売りしてて買ったら、思ったより小さくて、先に使ってます!

パンパースも小さめと聞く中で、それよりもグーンは小さいので、他のメーカーなら、だいたいおっきく感じると思います!

グーンとグーンプラスもありますが、気持ち、グーンプラスの方がゆったりしてる気がします!

ななな

皆さま、回答いただきましてありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないです💦

皆さまにオススメしていただいた、ムーニーを買ってみようと思います✨
とても参考になりました。