※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜ポリープが複数ある場合、悪性である可能性は高いでしょうか?手術前の不安や妊娠についての経験談を聞きたいです。

子宮内膜ポリープが複数ある場合、悪性である可能性は高いでしょうか?

先日、超音波で子宮内膜ポリープがいくつかあるかもしれないから、今月の生理後子宮鏡検査をしようと言われました。
また、手術は4月末を予定しています。

特に不正出血などはありませんが、いまは生理1週間ほど前でPMSのような症状があります。年齢は28です。

悪性だったらどうしよう、、と不安で不安で夜中に起きたり動悸がしたりします。

どなたか同じように検査・手術をされて、無事ご妊娠された方…お話伺いたいです。

コメント

うさぎ🔰

まだ妊娠してませんが、去年子宮内膜ポリープが複数あり、子宮鏡下手術でとりました。

悪性になる確率は低いですが、妊娠はしにくくなるようです。

因みに、手術よりも検査のが私は苦痛でした。
1泊入院で全身麻酔でしました。
術後は生理痛より軽かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昨年手術を受けられたのですね。
    妊娠がしにくいというのは手術前でしょうか…?
    検査が痛いって言いますよね💦私も同じように全身麻酔の、1泊入院です!
    術後の痛みについても教えていただきありがとうございます。イメージが湧きました😊

• 3月16日
星

私もポコポコ何個もあって手術でとりました。
先生からほとんどは悪いものではないと言われました。

私は不妊治療してたのでとりました。
生理がそのあと塊?みたいのがでなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほとんどは悪い物で無いとのこと、不安が和らぎます。

ポリープを取られた後お子さんをご懐妊されたのでしょうか?✨

• 3月16日
  • 星

5ヶ月後にきてくれました!

• 3月16日
  • 星

私の場合はその、ポリープが着床の邪魔な位置にあるわけではなかったのですが、なかなか赤ちゃんこなかったので少しでも可能性あげるためにとりました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。それでもやはりポリープが無くなることで内膜が綺麗になり、最後の着床がうまくいったのでしょうね!
    いまはおふたりのママさんになられていて、私もとても希望が持てます😢✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 3月16日
  • 星

ちなみに、私は日帰りでした。
    ただ、麻酔したので運転は禁止でした。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!日帰りいいですね😢私の病院は必ず入院だそうです。
    車の運転、、、考えていませんでした!入院ですが、麻酔かけますし、車では行かないようにします!教えてくださりありがとうございます😊

• 3月16日
  • 星

不安もあると思いますが、手術自体は難しいものではないですし、
    可能性あがると思うので頑張ってください!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭!!少しでも妊娠に近づくと信じて頑張ってきます。
    ありがとうございます😢✨

• 3月17日
おかゆ

たしか内膜ポリープが悪性の確率は1%以下だったと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

私もエコーで小さいのが2個見つかり、子宮鏡検査ついでに取る予定だったのですが、子宮の半分くらいマイクロポリープで埋まってたので後日内膜掻爬で取りました。

手術後2周期目に妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨
    やはり、子宮鏡で検査されたら数や位置がよくわかるものなのですね💦
    私も来週子宮鏡やることになりました💦ドキドキします。。

ですが、術後2週期目でご懐妊されたとのこと、とても励みになります!!
    検査・手術怖いですが、頑張ります。
    ご経験教えてくださりありがとうございました😊

• 3月26日
  • おかゆ

おかゆ

検査が近くなるとドキドキしますよね💦
    通院してたところは子宮鏡検査は無麻酔で一緒にモニター見ながらでした!
    生理痛みたいな感じで耐えられない痛さではなかったです😌

検査頑張ってください!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられない痛さでは無いのですね!
    病院でもらったパンフレットにも、無麻酔で痛みも殆ど無い、と書いてありました😅信じます😊

ありがとうございます😭✨頑張ってまいります!!

• 3月26日