※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

最近食欲が減り、体重は現状維持。胃が圧迫されることがあるか不安。散歩で出血あり、食べる量を減らして体重管理中。夕ご飯の量が前と比べて減ったことが不思議。

妊娠する前からつい最近までは家にこもって動いてなくてもお腹がすいて帰ってきた主人と同じご飯の量を食べていました。
例えば朝はヨーグルトとふりかけごはん、昼はごはんと前日の夕ご飯の残り、味噌汁(外食するとチキン南蛮等のお弁当大盛り)、おやつに何か甘いもの、夜ご飯は米と汁物、副菜、メイン料理をペロリとしていました。
しかし最近は朝無糖ヨーグルトとりんご、昼はご飯と焼き魚とブロッコリー、夜は豆腐半分とサラダと冷凍しておいたバナナ1本で苦しくなります。
この時期から胃が圧迫されることはあるんでしょうか?

散歩しすぎて茶おりや出血があり、病院から安静にするようことと体重管理は運動ではなく食べる量を減らしてキープするように言われました。
ちょうど食事の量が減ったので右肩上がりだった体重はおちつき、減ることはないですが現状維持です。
しかし前までは夕ご飯も米を食べてメイン料理を食べることもできていたのになあ、と不思議です。

コメント

チャイティーラテ

私もそれくらいからすぐお腹いっぱいになりました🥺食べれると思って作っても食べれなかったり、ご飯もお茶碗半分も食べれずだったのでそれにおかずを乗せてスープとか呑んでました🥲

私もつわりが落ち着いた5ヶ月目からカレー2杯とか食べれるようになったのに急に胃が圧迫され始めて不安でした🤧

• ちりめん

ちりめん

やっぱりそうなんですね〜😂なんかおかしいなと思ってました(笑)
    小分けにして何回かに分けて食べたりしましたか??
    お腹はすくはすくんですけど量が…😫笑

• 3月17日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

安定期で食べまくれるようになったから私もおかしいなと思ってました😅
    私はお腹全然すかなくて全然食べてません💦後期になって甘いもの食べてるしいいかなと思ってますが、体重は増えてません🥲
    妊娠後期が近づいてきた頃から晩ごはん食べてからすぐお腹いっぱいになるのですが、ちょっと経ったらお腹すいてくるというか食べたくなるのでたまに寝る前に食べれるので食べたりしてますが中期は本当にお腹すきませんでした🤣

• 3月17日
  • ちりめん

ちりめん

ほんとですか!?
    後期で息するだけで太るって聞いて今から体重増えてたらやばいと思ってたんです…😂
    食べても増えないのいいですね!
    私も同じようになりたいです🤣笑
    あんまり食べないようにして後期にむけて体重抑えるよう頑張ります‼️ありがとうございます😭

• 3月17日