※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒そうで心配ですね。関東での寝かしつけについて、暖房はつけたまま寝かせるかどうか、授乳中の寒さについて教えてください。

まもなく生後2ヶ月の男の子を育てている
新米ママです♡

ここ最近急に寒くなってきて
夜寝かすときの布団などについて
教えて頂きたいです!
今はスリーパーを着せバスタオルと毛布で
寝かせてたんですが、
なんだか寒そうな気がして(;o;)

ちなみに関東住みです\( ˆoˆ )/
おと、暖房はつけたまま寝かせていますか?
今は寝る前に消してたんですが、
授乳中寒くて😭
教えて頂きたいです(;o;)

コメント

みほ

暖房はつけてませんー(┐・・┌)
授乳中寒いです💦
服装は肌着着せて長袖着せてズボンはかせて毛布かけてます。
着せすぎかけすぎは突然死につながると聞いたので気をつけています🌟
もう少し寒くなってきたらスリーパー着せる予定ですU^ェ^U

  • なーちゃん

    なーちゃん

    授乳中寒いですよね(;o;)
    着せすぎは突然死に
    繋がるんですか!(;o;)
    それは気をつけないとですね(;o;)

    • 11月8日
べる

うちはスリーパーを着させてブランケット+薄い布団をかけています。
同じ関東住みですが夜は冷えますよね。暖房はオフタイマーをつけて寝付くまでと寝付いてからも少しついてるようにしています。夜中授乳するときにはオフタイマーで暖房は切れてますが部屋は暖かいので授乳も楽です☺
けれどこれからもっと冷えるので夜中寒くなってきたら足元だけなどピンポイントで暖められるヒーターを購入する予定です!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    オフタイマーにしたら
    暖かいんですね♡!
    今日から試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    もうこの時期にこんなに寒いので
    こころ折れそうです(;o;)
    わたしもヒーター検討しています!

    • 11月8日
an☺︎

関東です
暖房はつけていません。
寒いですよね_| ̄|○
うちはスリーパー着せて毛布かけてます!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やっぱり寒いですよね(;o;)
    これからが冬本番なのに恐怖です(;o;)
    みなさん同じような感じで
    安心しました♡

    • 11月8日
まっくすん

わたしも悩んでます💧
うちは肌着と長袖ロンパース?とおくるみ、赤ちゃん用のブランケットと軽めの赤ちゃん用の布団をかぶせてます!

赤ちゃんって難しいですよね^^;
でも泣かずに寝てるので大丈夫だとおもってます

  • まっくすん

    まっくすん

    あ、暖房はまだかけてません

    • 11月8日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    本当悩みますよね(;o;)
    布団だけじゃ冷たそうだし
    やっぱりブランケットとか
    あった方が良さそうですね!
    暖房ないと授乳寒いですよね(;o;)

    • 11月9日