※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary*
子育て・グッズ

5/1に37度後半の熱、2日は下痢。8日に再び37度代後半で病院へ。アデノウイルスで39.9度。様子を見る。

5/1に37度後半、2日は熱は下がるがひどい下痢
8日にまた37度代後半の熱で病院へ風邪薬を出される。肺の音も綺麗だし中耳炎でないと。昨日の夜39度になったので坐薬。今日も 病院へ行くとアデノウイルスだと。今日は39.9度までなってます。
脳炎などがこわいのですがこのまま様子を見るしかないんですよね^^;

コメント

ドラえもん☆

お子さんは何ヵ月ですか??

たけうち

脳炎などは心配いらないですよ(^^)/
40℃の高熱がずっと続いているとか、よほどのことがなければ脳炎まではならないです!
とは言え脱水症状の方が心配ですのでこまめに水分補給はしてくださいね!
子どもは夜になると熱が上がる傾向にあるので、冷やしたり汗を多くかいて解熱させてみるのもいいかもしれないです!
座薬は一時的にしか解熱できないのですよね(>_<)
うちは下の子が突発になり40℃まで上がりましたからびっくりしました。
食欲はあったのでこまめにヨーグルトやプリン、果物など消化にいいものをあげてましたよ!

Mary*

すみません、1歳5ヶ月です!

Mary*

そうなんですね!
1日40度近い熱が出ることが初めてなので不安です。
それが食事ももともと食べないのがもっと食べない、アクアライトも飲まない、ひたすらおっぱい‥
大好きなバナナもあまり食べてくれませんT_T

ドラえもん☆

脳炎は大丈夫です。
42℃の高熱が続くとか、よほどの事がなければ大丈夫です!でもずっとキツい思いされてて心配ですよね。うちも次男が中耳炎で切開した後に熱がひくはずが更にバイ菌が入って中耳炎をおこして40℃の高熱が続いた事がありました。1歳半くらいでした。初めての高熱で私も心配して何回も耳鼻科に電話して連れて行きました!私も脳炎の心配しました。先生に大丈夫ですよ!と言われたものの息子はキツそうだし水分もあまり飲んでくれないしで本当に大変でした。今、次男は2歳と3ヶ月ですが2歳までに中耳炎で10回切開しました。今はだいぶん落ち着いてくれましたが、青っぱなの鼻水がでたらすぐ耳鼻科に直行です!!関係のない話しをしてごめんなさい。早く良くなるといいですね☆お母さんも大変ですがお子さんが元気になってくれば安心してくるので頑張って下さい。でもアデノウイルスって初めて聞きました。そんなウイルスが子供の体に入るなんて許せないですねっ!

Mary*

体験談ありがとうございます!
鼻も怖いですよね、小児科の先生が耳もチェックして、中耳炎ではないです、と言われていたのてその点は安心していましたが、鼻水と熱のセットは耳鼻科が良さそうですね!
先生が大丈夫と言っても、熱が下がらないし水分も食事もとってくれないと心配で仕方ありませんよね^^;

ドラえもん☆

オハヨウございます。
私は小児科で中耳炎はないですね。と言われたのに耳鼻科に行ったら中耳炎になってて、しかも!両耳なっていて即!切開でしたよ。下痢、嘔吐などは小児科ですが、咳、鼻水、おたふく風邪などは専門なので耳鼻科に来て下さい。と言われました(;´д`)

Mary*

そしたら咳と鼻水が続くなら耳鼻科が良いんですかねぇ汗
あんまり続くなら言ってみようと思います!ありがとうございました!