※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
家事・料理

はぁ〜……😭つわり中ですが、夜に旦那のお弁当を作りました。冷蔵庫に入れ…

はぁ〜……😭
つわり中ですが、夜に旦那のお弁当を作りました。
冷蔵庫に入れて置いたらそれを見た旦那が、
え、もしかして弁当作った感じ?って言ってきたので
まだ比較的元気だったから作ったよ〜って言うと
困惑した感じで、え、まじか……作らなくていいのに。
って😂いや、そこはありがとう。でいいのでは、、、?
体を気遣って言ってくれたのもあると思うんですけど
もっと言い方他にない?ってモヤモヤと悲しい気持ちになりました😭😭😭😭😭
頑張って献立も考えて作ったのになー

コメント

もいもい

教えてあげないとわからない人って多いですよ!

日本の人は、良かったのに。気を使わなくていいのに。など相手のことを思っているようで傷つけていることもある。と何かの本で見ました💦
それ以降はありがとう!や楽しみ!などポジティブな言葉でなんでも伝えるようにしています😊
旦那さんにもありがとうって言ってくれる方が嬉しいのに…と、教えてあげたらいいと思います☺️