※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

妊活中の女性が、排卵日に関する指導に疑問を感じています。ピンクゼリーの使用や女の子希望について悩んでおり、先生の指示と自分の考えの違いに不安を感じています。他の医療機関も検討中です。

女の子希望で妊活を始めました。
先々月から婦人科に行き始め、今日診察に行ったら「今日排卵かもだから今日タイミングとって!」と。ピンクゼリーを使うにしても遅くない?!こんなもんですか?!🙄


産婦人科でピンクゼリーを頂き、排卵を見てもらいタイミングの指導をしてもらうと「今日には排卵するかもしれないね〜今日と明日タイミングとって!」と言われたのですが、女の子希望の場合って排卵の2〜3日前がベストですよね?🤔

ピンクゼリーを使うにしてもベストを尽くして2〜3日前が良いのかと思ったのですが…
先生曰く、ゼリーなしなら2〜3日前で、ゼリーありならゼリーの効果の方が高いから当日でも良いよ!とのこと…。

早く妊娠したい!よりも、優先順位は女の子が欲しいことの方が上なんですが、ピンクゼリーありきとはいえ排卵日当日でええんかい?と、なんだか先生に不信感が募っちゃって😂

診察終わってから看護師さんに↑を相談したら先生に掛け合ってくれましたがピンクゼリーあるから大丈夫よ〜でも100%女の子じゃないからね〜と言われました。

効果が100%出ないことは重々承知なので、少しでも女の子の確率が上がるなら今月はパスして来月の排卵前を狙ってもいいと思っています。

先月も排卵前〜後に合わせて5回くらい診察に行っていて、金額もバカにならないので先生と私の方針が合わないなら違うところに変えようと思ってます💦

あくまでネットで植え付けた素人の考えなので、
先生の指示に従うべきか自分の考えを尊重すべきかわかりません😭

みなさんはどう思いますか?🥺

コメント

ままり

私も2人目希望でゼリー使って妊活してましたが、1年で2回連続で繋留流産しました。
1回目は心拍確認できず、2回目は心拍確認後に。
もちろんたまたまそうなっただけかもしれないし、ゼリーのせいではないかもしれませんが。
もう色々しんどくて、不育症検査を実費のランクまで受けましたが問題なかったので、今回はたまたまと思うしかないと言う結論に。

色々疲れてしまい、しばらく妊活休んで4学年差になるタイミングで授かり、今33週で女の子判定頂いてます。

ゼリーを否定するわけではありませんが、今回の妊娠はゼリー使わずに授かりました。

どちらの性別が欲しいと言う希望は誰しもがあるものなので、思う分には仕方ありませんが、私の場合は繋留流産の事を考えると、親のエゴで性別を決める様な努力は間違っているよ。と神様に言われた様な気がしました。性別なんて二分の一の確率だし、親の都合で選ぶものではないというか、、、当時は辛すぎてバチが当たったのかな。とまで思ったり。

私も生み分けしてた立場なのでお気持ちわかりますが、あまりストレスにならないように穏やかな気持ちで授かれる事を祈ります。

なっぴ

焦ってないのなら今回は見送ってもいいんじゃないですかね🤔?

自分自身が納得した方法でされた方がいい気がします!もし今回妊娠したとして男の子だったら、やっぱり病院の先生間違ってた😡となりそうです💦

排卵当日は男の子のイメージあるのでわたしも避けると思います😂排卵検査薬も併用みてはどうですかね?