※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

hcg注射のタイミングについて相談です。通院中で自分で打っているけど、適切な期間はわからず不安です。14日に排卵促進の注射を打ち、18日か19日に再び打つ予定です。期間が長すぎるでしょうか。

人工授精後の着床を助けるhcg注射なのですが、皆さんいつ頃打たれていますか?

私は仕事をしながらの通院なので、いつも自分で仕事が休みの日にhcg注射を打ちに行っています。

主治医は打たないよりはいいと言われていますが、普通はどれくらいの期間で打つのだろうかと気になって💦

今回は14日にhcg注射で排卵を促し、人工授精
18日か19日にhcg注射を打ちに行けるかなという感じです😅
やっぱり期間開けすぎですかね💦

コメント

deleted user

私の通っている病院では、人工授精後当日に打ってます☺️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    私も当日も打つのですが、その後着床を助けるために何回か打ちますか❓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後は打ってません😌
    黄体ホルモンを安定させる薬を処方してもらってます☺️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時人工授精でしたが、当日(妊娠した時は排卵済)と人工授精1週間後に1回、計2回打ってました!

  • みー

    みー

    一週間後でもいいんですね!
    18.9にち当たりで打って、その次は24日しか行けないから行く意味あるのかなと迷ってて💦

    • 3月16日
ママリ

2人とも人工授精での妊娠ですが当日に打ってました!
その後は一度も打ってませんでした😊

  • みー

    みー

    その後、打たない方もいらっしゃるんですね!

    自然周期での移植(顕微授精)を何回しても着床しないので、なにか普段と違うことが出来ればと思って💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    デュファストンは飲んでました😊
    私が通ってた病院は確実に排卵させるためにhcgを打つと言ってました。

    • 3月16日
  • みー

    みー

    私もディファストンは処方されました✨
    hcg注射は、絶対打たなくてもいい感じですね😊

    • 3月16日