※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が声が痰が絡んだようになることがあり、咳も少し出る。病院に行くべきか相談したい。声は泣いたり大きな声を出すと治る。

ちょうど6ヶ月の女の子です。
時々、1日に数回?ぐらいですが、声が痰が絡んだようになります。
咳はたまーに、寝返りをしようとした時に少し出る時があるかな、というぐらいなんですが、病院行った方がいいでしょうか?
痰が絡んだような声は、泣いたり大きな声を出したりしたら自然と治ります。

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科で耳掃除ついでに相談みたところ、心臓の音はきれいだし赤ちゃんはまだ飲み込んだりが苦手だから気にしなくていいですよって言われました。
咳がでちゃうのは軽くむせてるみたいで、痰が絡んだようになるのはお腹いっぱいのときミルクが喉の方まで上がってきちゃうのが原因だったりするらしいです。
恐らくうちの子とおんなじ感じかな?と思いますが、一度診てもらったら安心かと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

すごく参考になります!!
    確かに痰っぽくなるのは授乳後寝転がした時だった気がします!
    おんなじっぽいですね🥺
    私も続くようなら受診してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日