※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが実家に帰るのめちゃくちゃ嫌がる方とかいらっしゃいますか?帰…

旦那さんが実家に帰るのめちゃくちゃ嫌がる方とかいらっしゃいますか?
帰ると毎回怒っていて育児家事の手伝い放棄。
会話しても二度と帰るななど言われ、自己中すぎて話にならないので離婚したくなります。
実家が車で1時間ちょっとなんですが、月に2回くらい帰って1泊ほどしてきます。
自宅地域は引越してきて、隣県のため知り合いもおらずたまに実家に帰りたくなります。
毎回なぜこんなに怒るのが考えるのですが、
帰ってほしくない原因は寂しいからという理由しかないようです。

コメント

さあママ

構ってちゃんな部分あったりしますか?プライド高いとか、独占欲強いとか、自分の実家に来るのは全然OKな自己中な部分とか🤔ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。旦那実家は遠いので年に数回ですが、帰ると4日くらいゆっくりさせられます。うちの実家にはほとんど来ない自己中です。

• 3月16日
  • さあママ

さあママ

実家遠いんですね🙂きっと羨ましいのはありますよね☺あと、子供が自分の親じゃなく嫁さんの親になつくのが嫌とかあるんですよね😅💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますよね。旦那の気持ちも少し考えて帰る頻度を減らそうと思います。ありがとうございます😊

• 3月16日
  • さあママ

さあママ

旦那さんの気持ちはそうでも、育児とかママの方が負担が大きいので私ならそのまま続けます☺
    私も同じ環境で、私の実家の方が近くて旦那の実家は遠いので、私しょっちゅう実家行ってますよ☺

旦那は特に怒るとかはなくてむしろ家でのんびりしたいから行ってこいって言う派ですけど、怒ったとしても私は私なので行きます😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    うちももう少し精神的に大人になってくれたらいいなと思います(笑)

• 3月17日
むぅ

めちゃくちゃ嫌がるというわけではないですが、嫌がります。
コロナ禍になってからは頻繁に帰れてませんが、それまでは月1で1週間ぐらい帰ってました🙋‍♀️
家を建てるときに、旦那の仕事の都合で地元ではない場所に建てたので、月1帰るという約束をしました。

実家は3時間ほどかかる県外なのですが、私も結婚して見ず知らずの土地に引っ越してきたので知り合いいなくてさみしいです💦
旦那の地元でもないですが、旦那は友達いないのもありますが笑 自分の親や友達に会えないことは寂しいと思わないそうで、わかってくれません。

うちの旦那も1人がさみしいみたいです。寂しいとは言いませんが、私が娘と2人で帰ろうとすると、着いてきたがります…😅
あと、自分の家(家族)はどこなん?って言われたこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいなら着いてきて欲しいんですが、一緒に帰るのは絶対嫌がるんです😭💧
    だから旦那が仕事か泊まりで釣りに出かけるときにしています…。
    かまってちゃんですよね😭💦

• 3月16日
  • むぅ

むぅ

一緒に帰るのは嫌なんですね😓難しすぎますね💦
    ママさんおうちではゆっくりする時間もらえたいなら気にせず帰っていいと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ったものです🥲
    ありがとうございます♡

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後実家に帰るなとか、実家と縁切るとか言われたので、めちゃくちゃストレスで逆に旦那と縁切りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚決められたんですか?
    そんな風にうちも言ってきます🥲辛いですよね。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めたというか、もうしました!!
    子育ては周りのサポート必要だと言いながら実家帰るなとか、縁切るとか意味わかんないと思ったので😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    凄く大変な決断されたんですね😭✨

• 3月17日