※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、検査に苦労し不安でいっぱいです。出産までの不安や食生活、運動に気をつけなければならないことに戸惑っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

今日、妊娠糖尿病と診断されました😭 再検査はきっと大丈夫と思っていたのでショックです😭💦
血糖値測定器キットを持ち帰り、早速教えてもらったとおりに採血して検査してみようと思ったのですが、上手くいかず7針も無駄にしてしまって、なんだかイライラと悲しくなってきました🤯
なんで私だけこんな思いしないといけないんだろうと、旦那見てたらイライラするし、無事に出産まで行けるのだろうかと不安で涙が出てきました😭💦
もう一回、検査をチャレンジしたら測定できてホッとしましたが、これからの食生活や運動など気をつけないと。。
まずは毎日の検査に慣れないとですね💦
妊娠糖尿病と診断された方、無事に出産されましたか??赤ちゃんは成長してますか?先が見えない不安でいっぱいで今日は疲れてしまいました😭💦

コメント

はるな

2人目は妊娠糖尿病でした。
特に問題なく生まれましたよ。

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます😊
    1人目の時は検査自体なかったのに、今回は総合病院だからか、検査ありました💦
    問題なく出産されたんですね❤️ 安心しました😮‍💨
    でも食事気をつけて運動もします💦
    血糖値の測定もしてましたか?食後って1時間後?2時間後?いつ測定したらいいんだろうと帰ってから気になって💦
    先生は特に何も言ってなかったのですが。。。

• 3月16日
  • はるな

はるな

私はインスリン使わずに済みましたが出産まで血糖値の測定はしてました。
    最初は毎日、数値が安定したら週3だけになりました。
    確か食後2時間後だったと思いますけど、もう3年前の事なのでハッキリ覚えてないです💦すみません💦
    病院にちゃんと確認した方が良いと思います💦

出産も問題なかったし、産後にも自分と子供も血糖値測定しましたがどちらも問題ありませんでした。

• 3月16日
  • ゆうひ

ゆうひ

私はとりあえず自己測定してから、栄養療法って流れで
    それでも数値が高かったらインスリンって言われました😭
    色々調べてたら2時間後に調べる方が良いと書いてました💦 2時間後って忘れてしまいそうなので、とりあえず1時間後にしてみます💦
    1週間後にまた病院なので、その時に聞いてみます😂
    ありがとうございます😊
    産後も問題なかったのですね👌 私もそうなればいいですけど。。。
    不安ですけど、お腹の子と自分の為に頑張ります🥺💓

• 3月16日
きなこ

下の子の時、切迫の上に妊娠糖尿病で踏んだり蹴ったりでした😱
子宮頸管が短過ぎて2ヶ月入院していたのですが、張り止めの点滴って糖なので血糖値爆上がりするんです…1日7回血糖値測定して、120オーバーしたら自分でインスリン注射して…糖尿病食も全然美味しくないし、差し入れも不可だし分食で6回もチョコチョコ食べなければならず…ストレスで頭おかしくなりそうでした💦

でも赤ちゃんは問題無く元気に生まれましたよ✨
検針は指の腹よりも上の方狙って、パチンと打った後は近くをグッと押すといい感じに血が出ます🩸

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます😊
    切迫で妊娠糖尿病だったんですね💦 2ヶ月も入院だなんて、私耐えれないです😭💦
    私も1日7回測定してと言われたのですが、食後の測定っていつしてましたか?
    帰ってから気になったのですが、先生は特に何も言ってなかったです💦
    赤ちゃん問題なく産まれたとこのことで、安心しました😮‍💨❤️ なるべく食事に気をつけて運動もしてみます🥺💓

• 3月16日
ちーママ🔰

私も第一子でいきなり妊娠糖尿病と言われ、かなりメンタルブレイクしていましたが、なんとか無事に出産しました😭💕

参考になればなんですが、私の産院の場合は、食後の血糖値測定は食べ始めから二時間後に測定をしてくださいと言われました🙇‍♀️あと一日の食事のカロリーを1300カロリーくらいにしてと食事指導もされました!

凄くお気持ち分かります😥私も旦那にイライラするし、時には何で自分は妊娠糖尿病なんかにと思ってしまう日も多々ありましたが、赤ちゃんが出てきた瞬間、解放感がありました( ´ ▽ ` )ストレス溜めすぎると赤ちゃんにも良くないと思うので適度にストレス発散しながら元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます😊
    無事に出産できたと言うことで安心しました😭💦 そうですよね💦 メンタル落ちますよね😭 ただでさえ感情の起伏が激しいのにショックが大きいです😭

食べ始めてから2時間後なのですね👌 すごく参考になります💓 カロリー制限とても難しいですよね💦ちゃんとできるのかな🤯

ありがとうございます🥰 ストレス発散させながら、残りの妊婦生活過ごします!!🥰

• 3月17日