※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

ノロウイルスについての不安がパニックを引き起こしています。

ノロウイルスが怖すぎて、ちょっとしたことでパニックになり辛いです。

今日もマンションの住人と玄関で一緒になったのですが、小児科帰りみたいな雰囲気で子供を抱っこしていて、会話が聞こえたのですが、「ノロウイルス…」と言ってました。

共用部分のドアから感染しないか、汚物などのゴミ出しの際、ドアを触ると思うが、それを自分や家族が触って、感染しないか不安で不安でパニックになります。

辛いです。

コメント

deleted user

いつなるかわかりませんよね。。共用部分触る時はハンカチ使うとかどうでしょうか?

  • ママリリ

    ママリリ

    私だけなら、毎回その方法もありですが、夫にまで強要できないので、その手で車などは触ってそこを介して子どもに感染しそうで怖いです。
    なっちさんは感染するの怖くないですか?

    • 3月16日
deleted user

汚物など直接触るわけではないし、長時間感染した人と一緒にいる訳でもないと思うので大丈夫だと思いますが、、
不安であれば、次亜塩素酸とかどうですか?
ノロ等にはアルコールは効かないと聞いた事あります。

  • ママリリ

    ママリリ

    共用部分のドア、勝手に次亜塩素酸していいのかわからないので難しいかもです。
    MAMAさんは同じ状況でも全く不安になりませんか?ドアがっつり触ったあとでお出かけできますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を洗うなりすれば大丈夫です。
    これからお子さんが保育園や幼稚園行くようになれば仕方ないです😭

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    お出かけの際は、ドアを触った手でスーパーでお買い物をしますよね?その商品にウイルスがついてないか不安になりませんか?
    質問ばかり、すみません。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしていたらキリなくないですか?
    何も買い物出来ないですよね😭

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    キリが無いのに辞められなくて、神経衰弱して辛いです。
    保育園には1年前から行ってますが感染が怖く仕方ないです。
    どう割り切っていけばいいのかわからないです。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこから感染するかなんて分からないし、感染する時はするししない時はしないので…
    その時はその時だと思ってます。コロナも同じです

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    その通りですね。
    ありがとうございます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

それは心療内科にいかれたほうがよいかもです

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですよね。今、精神科も探していて💦
    普通、こんな事きにしないですよね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしません。強迫性障害みたいな感じですね

    ちょっと異常です

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    多分、強迫性障害です。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどくなると鬱になったり日常生活ままならなくもなりますからはやめに行きましょ

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうですね。
    一歩踏み出さないといけませんね💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

家帰ってすぐ手洗って貰えば大丈夫かなと思いますよ😊

帰ってきてすぐお風呂に入るとか。

みんな帰ってきたら消毒するとか。