※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

5月から8月までの服装について相談です。暑い時期は半袖ロンパースや半袖カバーオールを考えています。冬服しか持っているので、何を買えばいいか悩んでいます。暖かい日は半袖ロンパースに毛布、外出時は長袖カバーオールを着用しています。4月も同じ服装で大丈夫でしょうか?

今年5月で4〜5ヶ月になるんですが、毎年GW明けたら結構暑いですよね。
うちはアパートの2階に住んでいるのでとくに室内は暑いです。
5月から6月は半袖ロンパースにプレオールとかで良いんでしょうか?
7月から8月は半袖ロンパース1枚ですか?

現在持っている服が冬服しかないので何を買い足せば良いのかわからないんですが、すぐ使わなくなるので先のことも考えて買いたいです。

最近あったかいので、室内では半袖ロンパース1枚に毛布をかけています。出かけるときは長袖のカバーオールを足しています。4月も結構暖かいですけど今と同じで良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5.6月くらいは家ではノースリーブや半袖の肌着(ロンパース)で出かけるときは温度によって半袖か長袖きてました!
夏は室内では肌着1枚でした😅
冷房で足が冷えると心配なときはレッグウォーマーがあると重宝しました⭐

半袖やノースリーブの肌着は4枚くらいあっても良いと思います!

moon

上の子が4月生まれで5月下旬に生後1ヶ月でした😊
6月に入る頃からはかぶりタイプの半袖ボディスーツ肌着1枚で過ごしてました🤗
買い物やお散歩で外に出るときは半袖ボディスーツ肌着+気温によってレッグウォーマー or ズボンを履かせてました😊

• moon

moon

こんな感じです😊

• 3月16日