※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の長男の友達のママとライン交換した。遊びに来て欲しいが、蔓延防止解除後の呼びかけに不安。平日か休日に会うか悩んでいる。特別な体験を提供したいが、小さなお菓子セットしか考えられない。 BBQや縁日屋さんみたいなことをしたいが、家での食事提供について気にしている。同じ小学校区で末長く仲良くしたい。

保育園で1歳から長男が仲良しの男の子のママと
やっとラインを交換できました!

我が家に遊びにきて欲しいと誘いたいのですが、蔓延防止は解除されたものの今呼ぶのって嫌だなって思われますかね?💦
ちなみに兵庫県です😀

また、呼ぶなら平日保育園お休みさせて(親は有給とって)会うか
休みの土日どっちかに来てもらうどっちがいいでしょう?
お任せした方がいいと思いますか?😕💦

思い出に残る特別な何かをしたいのですが、小さなお菓子セットを包んであげるくらいしかないでしょうか?
体験ができたら楽しいのでしょうけどなかなか思いつきません💦
本当はBBQとか、縁日屋さんみたいなことができたら理想ですが、家で調理した食べ物をあげるって気にする人は気にしますかね?🥺(ポテトやウインナー/ジュース)
あまりもてなしても気を使わせてしまいますかね?😭💦
小学校区も同じで末長く仲良くしていきたいので、本当に楽しくしたいんです😭💦💦💦

コメント

ママリ

うちも保育園の仲良しの子と遊びますが、いつも土日ですよ!
平日にわざわざ休み取らないです。
初めて遊ぶのなら、そんなに張り切って色々しなくてもお家で遊んでお昼はマクドナルドとかの方がお互い気つかわなくていいかなと思います😊
遊ぶことが決定してから、『お昼どうしますか〜?マクドナルドか、私が簡単なもの何か用意しましょうか?』みたいな感じで相談して決めたらいいと思います〜✨

• ママリ

ママリ

なるほど!
    その時下の子がいたら面倒なので旦那とどっか行っといてもらいたいのですが、、
    旦那と下の子はいない方がいいと思いますか?😅
    あと、大体何時から何時までって感じなのでしょうか?^ ^

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私なら旦那に下の子連れ出してもらいますね〜!か、旦那さんとママさんが顔見知りなら、子供たちの相手してもらいます🤣
    いつも11時くらいから遊んで、3時とか4時くらいに解散してます🥰

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そんな長いこといるんですね🥺💦
    私いつも2時間でさよならばっかりです。笑
    確かに旦那に遊び相手になってもらうのいいですね!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

家も近くて結構仲良くしてるからだんだん長くなって来ました!
    初めては公園で少し遊んでそこから徐々に長くなって家も行き来して…って感じです😊

• 3月16日
みかん

私なら休日に誘います!おやつはそんな包んであげるまではせず、個包装のやつをいくつか準備してあとはのんびりまったりおうちで過ごしますかね😊お昼も一緒に食べられるなら、簡単に作るか出前とかマクドとかにするか…それも相手に相談します✨
あんまりおもてなししなくてもそれだけママリさんが仲良くしたい、という気持ちをもってるならきっと相手も同じなんじゃないかな。

• ママリ

ママリ

子供2人ともアクティブなので家でのんびりは難しそうなんですよね、、💦
    何かないと間延びしそうというか、、💦
    また、旦那と下の子が休日ならいるのですが、いると気を使わせてしまいますかね、?😅
    家来てるのに公園に行くってのも微妙でしょうか、、?

• 3月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!ボードゲーム?系とかはできませんかね?ジェンガとか…
    そういうのならおうちでも楽しめるかも😊
    家来てても公園行くのもありだと思います!うちも飽きたら公園行ったりしてました!
    旦那さんはもしその場にずーっといたら気をつかう方もいるかもしれませんが別室にいたら気にならないんじゃないかな?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ジェンガ持ってないんです💦
    おもちゃといえば、トミカとかプラレール、ブロックなどしかなくて一緒に遊ぶ系がなくて。。
    また、イヤイヤ期の下の子がいると
    おもちゃ取られると嫌!となるし、
    ギャーギャー泣かれると旦那では対応できなさそうです😅💦
    別室となると2階になるのですが、
    下の子が下にいたら下にいることになるので、なんかそれだと微妙ですかね?😅

• 3月16日
  • みかん

みかん

初めて遊ぶとなると確かに旦那さんがずっとその場にいると気になる方はいるかもしれませんねー。私はあんまり気にならないですけど😄
    トミカ、プラレールは一緒には遊べないですか?風船膨らましてポンポンするのでも楽しそうです😊うちは娘なんですが友達とは結構風船、お絵かき、おままごと、などしてます!お外ではストライダーしたり遊具で遊んだりしてますね。
    それならいっそ家ではなく最初から公園というのはどうでしょうか?
    旦那さんには家で下の子みてもらって。公園ではもうすでによく遊んでたのかな?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

女の子ならきちんと遊べそうですが、男の子なので、、どうなるか不安です😀💦
    相手のママが、子供が激し過ぎて
    自分の友達の初めて会う人の家には連れて行けないからいつも旦那さんに見てもらってるって言ってました💦
    なので、気心しれてる保育園の子ならいけるかもーみたいな感じでした😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

家にいて飽きたら公園とかでも良さそうですかね💦
    あと、何時から何時までが気を使わせない時間でしょうか、、?

• 3月16日
  • みかん

みかん

なるほどー。それだと相手のお母さんも今頃ドキドキしてるかもしれませんね。保育園の子ならいいかもといいつつ、自分の子が相手のおうちで何か迷惑かけないかなとか思うかも…それなら尚更外の方がいいんじゃないですか?

• 3月16日
  • みかん

みかん

家で遊んでて飽きたら公園でもいいと思いますよ!意外とおうちで楽しく過ごせるかもしれないし😊
    時間かー、結構それは人によるかもです。
    私が一番よく遊ぶ子はすごーく早起きで、11時にはご飯食べさせるって子なので大体9時ー10時半くらいに遊んでます。でも他の子は朝はバタバタしてるから10時待ち合わせで!って子もいます。そういう子と休日遊ぶ時は大体お昼はさんで14時頃まで遊んだりかな。午後がいいっていう友達もいるのでその人と遊ぶ時は13時ー15時とかです。おやつ食べて帰るって感じです。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

大体2時間くらい滞在って感じが普通なのでしょうか?💦
    最初から何時から何時ごろまでいかがですか?とか言うのって微妙でしょうか、、?😅💦💦
    あと、お昼を挟むかも悩んでます🥺💦

• 3月16日
  • みかん

みかん

うちは2時間から長くて3時間くらいが多いですね(^^)

微妙じゃないと思いますよ!ママリさんは午前午後どっちでもいいんですか?
    それなら相手に聞いてみたらいいと思います!何時ごろが都合いいですか?って。相手が何時でもいい、ってなったら何時から何時はどうですか?って提案するといいかも。
    お昼は、今はコロナもあるのでこれも人それぞれですね💦私は結構お昼挟むことも多いですけどね。でも初めておうちに招く方でお昼も一緒した人はいなかったかなぁ…?2、3回一緒に遊んでから今度はお昼も一緒にどう?って感じでした。おやつは結構一緒に食べてました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

多分気を使う感じのママさんなので
    何時でもいいと言われると思います!
    お昼寝まだしてるので、朝早くから昼前解散どうかなと思ってたのですが、お昼も一緒の方がいいんですかね💦

• 3月16日
  • みかん

みかん

お昼寝してるなら昼前解散がちょうどいいかもしれませんね😊👌

• 3月16日