※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

娘が1歳になり、怪獣のように元気で周りの子供たちと比べて育てにくいと感じています。公園で外のものを食べる癖があり、悩んでいます。

来月で一歳になる娘がいます。
もうどんどんどんどん怪獣が増してきて周りの子たちがとっても育てやすそうってつい思ってしまいます。泣き声も世界一と思ってるし、頭が痛くなります。
10ヶ月からもう歩けるようになったので、最近は公園に行きます。ですが外のものを何度教えても食べます。月齢2ヶ月上の子は全く外のもの口に入れないのにうちの子入れます。どんどん私自身の気持ちが塞がる一方です。家で機嫌損ねると一生損ねます。もうどうしたらいいのか。

コメント

そうくんママ

全然、それ普通です🤣
うちの子も未だに口入れますし、9月生まれの友達もどんぐり口に入れてましたよ🤣
その周りにいる子がお利口すぎるだけですよー!

うちは、上の子がわりと大人しめだったから、酷いですよー。
おてんば娘すぎて、おでこも1歳過ぎに2針🪡ホチキスしたし、、
ダイニングテーブルから3回くらい落ちてもめげずに登るし、、

早く保育園行けー!とお兄ちゃんと言ってます🤣
→お兄ちゃんも、学校から帰ってきて疲れてるんだよー!と危険なことばっかするから見守らなきゃいけないから怒ります、、
4月から保育園なので、、

• ぴん

ぴん

普通といい聴かすのですが
    周りがこんなに下に落ちてるもの食べなかったけどなあとか、そう言うことを言ってくるとどんどん不安になってきます💬

やっぱり口に入れますよね!
    ほんとに周りがいい子すぎてうちの子大丈夫かなと不安になります🙇🏻‍♀️

そんなことがあったんですね!!
    やはりうちも普通なんですね。

• 3月16日
☺︎

口に入れる子入れない子いるので、そこは気にしても仕方ないかもです🥺口で確かめるってことは興味がわいてることなので悪くないですよ👏🏻☺️うちの子も未だになんでも入れますし、公園行くと石や葉っぱも食べようとしますよ😇一度虫が口から出てきた時は悲鳴でした😇笑
うちも9ヶ月から歩いてるので今はさらに怪獣化が増してますが、それでもできることも増えてきて子どもらしくなって0歳の頃とはまた違った可愛さがあります☺️💕もちろんできるイタズラも増えてイライラすることも増えましたが😂💦読む限りじゃ、お子さんは全然普通です☺️⭐️

• ぴん

ぴん

そうですよね、普通なんですもんね。周りがいい子すぎてわたしは何がどう正解かを探していました。
    義実家で住んでいるのですが、お義母さんが保育士さんで、周りそんなに下に落ちてるものたべないけどなあ、すごいな、って言ってきます、すごく些細なことでいちいち気にしてしまいます。それが普通なんだろうけど、普通じゃなく聞こえてくるのでこうもしんどくなっているのだと思います💬
    ありがとうございます!そういうお言葉があって頑張れます!

• 3月16日

それが普通ですよ✨
上の子10ヶ月の時は歩けていたので、外行っては石とか草とかなんでも口に入れるわ、ブランコの柵舐めてるわ…

でも下の子は、口に入れないです🤣多分食べたの過去1.2回だけで凄く楽だしなんでー!って感じですが…

でも上の子がなんでも口にしていたのでそっちが普通と思っています。

多分自分の子だから泣き声大きく感じるのもあるかもしれませんね😅

• ぴん

ぴん

ですよね!普通がもうわからなくなるほどいろんな人の声を聞いていたのでしんどくなってここに書きました。ありがとうございます💬
    自分の子の声はほんとに音量MAX10だとしたら10だと思ってます🤣他の子はひどくて5くらいに聞こえてます😞

• 3月16日