※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
住まい

新築への憧れ。自営業の旦那と結婚して、家は、お店と併設されたものが…

新築への憧れ。
自営業の旦那と結婚して、家は、お店と併設されたものがあるため、そちらに住んでいます。
家賃もかかりません。
築年数はすごく古いです。過去に義両親が住んでいたため少しリフォームは入っていますが…。

友達が、結婚してみんな新築に住んでいるのを見ると、ものすごく羨ましいです。
私も自分の理想の家が欲しい…。
うちの旦那は家に対する欲が無く、今の家をリフォームする気もおそらくありません。
家賃がかからないのはいいですが、無駄に広く、冬は寒い、夏は暑い、クモがたくさん出る、など、不満だらけです。
ずっとこのままここに暮らすのかぁと思うとなんだかやるせない気持ちです。
この気持ち、どうしたらいいのか…もやもやとした毎日です🥲

コメント

もちもち

私ならお金があるのであれば、
新築を建てるか、更にリフォームをするかを
するかと思います!!
もう外見変えるぐらいリフォームしたいかもです!笑笑

無駄を無くして、使いやすいように
私なら絶対します!!!
子供がいるなら尚更使い勝手がいい
皆が住みやすいお家にしたいなぁって🥰

お店改装とかはしないのでしょうか?私の友人も同じようにお店と家でしたが友人の代になって改装してましたよ。

はじめてのママリ🔰

DIYをしていってはどうでしょうか?😊