※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てひろばでの子供の行動に不安を感じています。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

今日初めて子育てひろばに行ってきました🙌
なんとなく固まっているような?でも泣かずにおもちゃで遊びはじめました。
周りのママに聞くと、やはり人見知りがあったり後追いがあったり場所見知りがあると聞きました😇
我が子はまだ全くありません。
ずり這いもできますが寄ってくる気配なし、寄ってきたかと思えばわたしの携帯を触りにきたり、髪の毛を引っ張るだけです。
目も抱っこではなかなか合わず、呼びかけても無視されることもあります。手や足もかなり興奮してバタついています。もう発達障害かと不安です。
実際、同じような感じで発達障害だった、違ったなどお聞かせ願えれば嬉しいです。

コメント

同じくらいに支援センターデビューしました。全く人見知りも場所見知りもなくて他のママに驚かれました😂
が‥今は超絶場所見知り&人見知りして公園で知らない子が沢山いたら固まって私の後ろに隠れます💦赤ちゃんの時はフレンドリーだったのに😅って感じです。
発達障害は0歳ではわからないですし、性格の問題かなとおもいますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りも後追いもまだです、、っていうとすごく驚かれるのでやっぱりうちの子変かなぁ😭と思ってます。
    1人遊びもずっとしてるし抱っこしても顔みてこないし、、
    これから成長することを期待したいですがそうでない時を考えると不安でいっぱいです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

長男が小さい頃
人見知り場所見知り全くせず
呼ばれたら反応するし目も見る
成長も問題ない
でも凄くワガママ???幼い???
人と何かが違う...なんでだろ?て感じでした。
中学の頃にADHDと診断されました。
性格か発達障害か0歳ではまだハッキリ分からないと思うので今は成長を見守りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか分からないけど、私もザワザワしています。
    成長を見守りたいですが、そこまで自分が保てるか不安です。

• 3月17日