※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収500万円の方、毎月の貯金額や使途について教えてください。使う予定のないお金ですか?それとも将来の出費のために積み立てていますか?参考にさせてください。

世帯年収500万程の方、毎月いくら貯金できていますか?💰️
その貯金は使う予定のないお金ですか?
それとも車の買い換えや車検、学費等のいつか使うためのお金の積立も含まれた貯金ですか?🚗
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月現金で純貯金は5万です!
今は全く使う予定なしですね🤔老後か、学費が足りなくなったらつかいます。
なにかに使える用のお金(学費とか大きなかいもの)は、他に月3万+投資で月5万くらいしてます。

たた

支払い多くてほぼ0ですー!

振り分けで貯金が苦手なので学費、老後、今後の住宅購入に向けて全て合算で貯金して年100~120です!
車検や年払いの税金保険などは別です!

k➳✩⡱

先取り貯金で、2万は自動的に貯まる感じにはしています😃
特に使い道は決まっていないで貯めてます🤣
車検や固定資産税、その他の流動的な支出を含む年間支出予定のものは別で確保してます🙂

はじめてのママリ🔰

みなさま、回答ありがとうございました😊産後支出が多くて全然貯金出来なくて😓
みなさんの様に頑張りたいと思います。🥺