※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

主人と2人きりの時は喧嘩をしてたり出かけても手を繋いだりとかは恥ずか…

主人と2人きりの時は喧嘩をしてたり出かけても手を繋いだりとかは恥ずかしくてできなかったりとかでした!
(私がめんどくさいタイプで主人の隣を私が歩いてて主人が恥ずかしくないかなとかすごい気にしいでした)
でも子どもが産まれてから手も繋ぐし仲良いです!
毎日娘の成長してる姿や喜んでいる姿を見て旦那がすぐ動画回してかわいー!ってやってたりして幸せです!
子どもができてから旦那はATMという友達が周りに多くて私は旦那の給料あてにせずやってるのでATMとも思った事ないですし結婚して良かったな!って心の底から思います!主人は一人暮らしが長くて一人暮らしの時も生活感ないほど綺麗好きだったので家事は何でもできます!子育てはお互い初めてなのでお互い頑張ってます!

結婚してから旦那と仲良くなったのは周りに言わない方がいいですよね?友達と会っても旦那の悪口とかばかりで私はこんなに幸せだよという感じで話したらマウント?みたいになりそうなのでいつもそうなんだねと返すしかなくて、、、

どのママ友も旦那の悪口とかばかりですがあれはわざとなんですか?
本当は仲良いんですかね?

コメント

悪口を外に言えるうちは仲良いとまでは言わなくても、一応家族としての愛情はあるんじゃないですかね。

夫婦間で深刻な悩みがある時でも、私は友人には話さなくなりました💦

特に学生時代は彼氏の悪口で盛り上がってる人ばかりで、惚気けてる人は見たことないなぁ🤣

悪口の方が共感もしてもらいやすく、盛り上がるからじゃないですか?

私は惚気られても何とも思わないですね🤣

ライオネル

さあどうなんでしょうね🤔
職場の上司は夫が菩薩のような人で我が家と同じなので盛り上がります。独身の人はそんな人と巡り会いたいわっていう感じで離婚した人の会話はやはりあいつマジ使えねとかだったりするので💦
女ばかりの職場なのでマウントよりは本音劇場😅って雰囲気です。

近所のママもみんなパパ優しいからなんて会話の方が多いです😊
仲良いのが普通だと思ってました。悪口言ってる人は真に受けて(空気読まず)可哀想だなと思うようにしてます。
口から出した言葉はいつか自分に返ってくると思っているので😢😢😢

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね?
私の周りも私含めて多少は文句も言いつつ、でも夫と結婚して良かったなー結婚相手はやっぱり夫だなーってタイプばかりですよ😊
文句も可愛いもんと言うか…「わーあるある!産んでない長男!🤣」なんて笑えるレベルだし。
ネットではATMとか言う人も多いけど、リアルでは出会ったことないです笑。

はじめてのママリ🔰

なんやかんや旦那が良くて幸せ
って人が多いですかね。

言葉だけでは分からないので本当はどうなのか?とは気にしなくても良いと思います。

EHまま

私の周りには旦那の愚痴をたまーに、本当に喧嘩してイラついたときとかにしか言わない人が多いです。
その人たちはみんな仲良しです!
なので、毎回言ってる人は本当に仲が悪い方向の人なのか相性悪いのかなって思ってしまいます😭

おまま

人の惚気話は聞いてても楽しくないので自分も話さないです。
逆に旦那の愚痴の方が盛り上がるし楽しいので旦那のこと大好きでも、足臭いとか好き嫌い多いとか何かしらの愚痴を言い合ってストレス発散してます🤣
ママ友との一番の共感し合える話題ですし、周りのママ達も本当に嫌いで言ってるというよりもストレスの矛先感覚で話してる方が多いです✊