※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がしつこくてムカつく。靴下を吸い込んだら大騒ぎ。洗濯は明日と説明しても今やれとしつこい。3歳〜4歳は本当にしつこいですか?

子供がしつこすぎてムカつきます。笑

今日靴下を掃除機で吸ってしまい…笑
それをみた長男が大泣き!
出して、明日洗濯するからね!って伝えたら今やれ!今や!と大騒ぎ😱

ごめんね、今はできないんだ
明日必ず綺麗にするよ!
と何度説明しても今やれのオンパレード

3時間経った今も、いま履きたいから今洗ってとまだ言っています。
普段家で靴下なんて履かないのに、こういうときばかり履きたがるのもムカつくポイント。笑
他に大量に靴下あって、こっちにしよう!と言うもあれがいいと!!
しつこすぎて相手にするのが疲れたので、一人避難してここで愚痴ってます。笑

3歳〜4歳くらいって本当しつこくないですか?🙄🙄🙄🙄笑

コメント

rrr

お気持ちわかります!笑
うちの子も結構細かい性格で代用などが効きません💦
もうほっとくしかできないですよね笑

• ママリ

ママリ

共感してくださり救われますー!!笑
    放っておいたら言わなくなりました😂♥️
    まともに付き合ってたらストレスでハゲそうです😂

もうすぐご出産ですね!!
    安産で元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💕

• 3月16日
  • rrr

rrr

ほんとに!程よい距離大事ですね😆笑

ありがとうございます❤️
    頑張ります👍

• 3月16日
うさぎママ

本当しつこいです!いらいらします!!!笑
ずーっと喋ってますし、何かママのミス見つけると鬼の首とったように「ママ、○○しちゃったネェ」とか言ってきます😇
言葉を話す前(0歳〜1歳)は、娘とお話出来るなんて楽しみだなぁ…😍と思ってたのに、今じゃお願いだから少し黙って、静かにしてお願い、、、と思う日々です。。。笑
ただ、人生の先輩方(40-50代で子供が大きい方たち)は、小学校高学年くらいになると、3文字以上の言葉を話してくれなくなった、(うん、わかった、いる、いらん等)とか、話しかけても無視されるとかって口を揃えて言うので、こんなに話してる日々も10年経ったら懐かしく切なく思う時が来るのかなぁとか思って乗り越えてます😇いや、たまに怒ったりして全然乗り越えられてないですが🤣🤣
お互い頑張りましょ🥺

• ママリ

ママリ

うわぁ!!!もう共感の嵐です😫💕笑
    うちも早くお話ししたいなぁ✨
    なんて思っていたものの、本当今は黙ってくれと思うほどひたすら喋っています😣
    来月から幼稚園で、まだ自宅保育なので朝7時から寝るまでひたすら喋ってて疲れ果てています😂

心の中で、子供には聞かせられないような汚い言葉遣いで
    【うるせー!!少しは黙ってろーー!!】
    と心の中で呟きまくっております😓笑

10年後は寂しくなるのですね😣💦
    それはそれで寂しいです😓
    しかし今は今でキツいですが、、笑
    同じく頑張るママさんがいるので、怒らないように頑張ります!!笑

• 3月16日